« ようやく | Main | 号泣ー息子編 »

PTA総会

日程が例年より、遅め。新旧役員の挨拶などなど、議事は進んでいく。
会計報告、年度の予定、、
その後、体育館のいすを片付けて、各教室に別れ、委員会ごとに副を決める。
(委員長はもう指名委員により決定している)
移動前に、息子の担任と、音楽の先生が、
「今日は○○の朝礼デビューだったのよ~、かわいいのよ~」
と二人で。朝礼で、全員の前で、ラジオ体操の模範を息子がやったらしいのだが、
がちがちで、ロボットのような体操をしたらしい(^_^;)
「最後は、全校から拍手もらったの~」としごく楽しそうであった。
「すもう大会、頼むわね~」「本人は、やらないって言い張っているんです」
「わかったわ、来週説得する」と担任。(^_^;)

副は、立候補する人もないので、じゃんけんになった。
で、「すもう大会」の運営、補佐が仕事の役員なので、
すぐに、すもう大会の話になった。委員長から、
「○○出るんだよね~、まだ、書類出てないよ~」
「本人にはもう渡してあるんだけど、出たくなくって(学校に)出さないの~」
「出てくれないと困るよ~」完全に、ハナからメンバー扱い。
なんせ、毎年、団体優勝だから、先生もPTAもプッシュが強いぞ(ーー;)
私も最後だし、いい記念になると思うんだ~
去年、いい感じだったから、今年は、期待しちゃうぞ。

帰ってから、息子を説得にかかるが、なかなか(ーー;)
夫が、帰ってきたところで、
「先生からも、PTAからも、すもう大会の出場の
大プッシュがあるのに出ないって言うのよ~」
夫「よし!出たら、餃子タンと食わしたる!優勝したら、食べ放題だ~」
といわれて、「わかった。優勝ね」(^_^;)大丈夫か~期待しています。

肝心のPTA総会は、大事なのは、来年「100周年」で、お祝いがあるのよね~
これに向けてって感じで、今年は、まあいいか~な雰囲気。
あと、例年、賀詞交換会に父兄の出席がすくないって(ーー;)クレーム
ホテルでやるから、高いんだもん。役員も長とか副しかいかないよ~
というわけで、私にとっては、「すもう大会」で、終始した総会でした(^_^;)
息子の名誉のため、彼は、背は高いほうですが、がっしりしていて、
決して、太めではありません。どうなることやら。

|

« ようやく | Main | 号泣ー息子編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/3902058

Listed below are links to weblogs that reference PTA総会:

« ようやく | Main | 号泣ー息子編 »