« トイレが好き | Main | わんぱくすもう大会 »

まとめて(^_^;)

今週、学校に、通級以外で、3回行く。
娘の学年が1泊で出かけるので、朝送っていって、
見送り後、7人ほどで、先日のお見舞いなどの反省会で、ファミレス。
2時間いたぜ(ーー;)
おかげで、見学しようと思っていた図書ボランティアの仕事忘れてしまった。
翌日、お迎えに行き、そのまま、委員会。
通級のお迎えのあと、すもうの当番で、練習に立会い。

委員長が、男前な方で(^_^;)、案外やりやすいかな?
日曜が、すもう大会なので、ちょっとばたばたです。
息子が、大会に向けて、抱負を言うのに、おちゃらけていたので(-"-)凸
それでも、みんな、しっかりお兄さん、お姉さんになったわね~(*^_^*)
楽しみです。

で、他にも、友達のお母様からお誘いで、ランチしたし、
実家の母の誘いのランチもあり、なかなかアクティブ(^_^;)
ある日、午前中、週末はすもう大会で家事は出来ないと思い、
全力で洗濯、掃除をしたら、夕方にはめまいのせいか、
頭痛に襲われ、横になる羽目になったり、、、
疲れやすくなっているかな?

その合間に、豚の骨付きばら肉(スペアリブ)と大根で
ベッコウ煮を作った。すごく、おいしい。
誰もほめてくれないから自分で、
「ママって、お料理上手~(*^_^*)」といっていたら、
息子が「お母さんの味はいつもおいしいよ~」と口ベッピン(*^_^*)

ベッコウ煮は、肉と大根をみりんとしょうゆで煮るだけだから、
簡単お勧めです(*^_^*)

|

« トイレが好き | Main | わんぱくすもう大会 »

Comments

こんにちは(^^)
スペアリブと大根のべっこう煮、おいしそー!
ここんとこ連日PTAで落ち着かないので、
じっくりご飯作る気分にならなくて手抜き続き(ーー;)。
じゃじゃっと炒め物、とか、ばばっと丼モノとかばかり。
煮物はいいな~~。やってみよう!

Posted by: つー | May 21, 2005 at 10:16 PM

煮物は、切ってなべに入れれば、
あとは、以外に手がかかりません。
我が家ではよくでます。

肉と大根をひたひたの水に入れ、
みりんも入れて煮ます。
火が通ったら(10分から20分)また、みりんとしょうゆを入れます。
味がしみたらおしまい(*^_^*)
一度冷ますと味がしみるので、
その後あたためるとグーです。時間がなければ、省略可。

Posted by: ネコの目 | May 21, 2005 at 11:01 PM

べっこう煮、メモメモ...φ(._.*)y-。o0
さっそく作ってみます!!
それにしてもアクティブな一日でしたね!
お疲れさまでした~(^ー^* )

Posted by: asty | May 22, 2005 at 02:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/4216544

Listed below are links to weblogs that reference まとめて(^_^;):

« トイレが好き | Main | わんぱくすもう大会 »