« 連休 | Main | 母の日は? »

母は大忙し

朝、娘を通級に送る。いったんもどり、30分後、学校へ。
「クリーン・デー」なるものに参加。
初めて、息子のクラスで、ボランティアとして参加したのですが、
少ない。3人だった(^_^;)他の学年より少なめ。

担当は、商店街だったので、おおむねきれいでした。
商店街の人が、子供たちに「ごくろうさん」とか「ありがとう」と
声をかけてくれるのが、気持ちいいよね~(*^_^*)

40分ほどで終了。ほうきとか、ちりとり、新しいな~と思っていたら、
「どうぞ持ち帰り、ご自宅で使ってください」って(ーー;)予算あるのね~
飲み物を1本もらって、アンケートに記入後、解散。
娘のクラスのお母さんと、折鶴の件で話などして、帰宅。

午後、下級生の下校時刻、再び学校へ。
すもうの練習。放課後の練習スタート日。
当番希望者がいなかったので、この日にした。
下級生は、やはりなんだかかわいい~(*^_^*)

そのうち、息子たちの学年もやってきて、入り乱れ。
率先して、行司役とかやって、
「ああ、この子達も最高学年なんだな~」と
頼もしく思いました。背も伸びたしね~

高学年は、次々と、総当たり戦。
団体戦に出る子を絞るみたいだ~。
息子が、なんだか強いほうみたいだ~とおもったら、
「大将候補」と先生。
「まじですか~(ーー;)」

忙しい一日は、過ぎていくのであった。
帰ったら、30分ほど、爆睡。

|

« 連休 | Main | 母の日は? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/4033798

Listed below are links to weblogs that reference 母は大忙し:

« 連休 | Main | 母の日は? »