« 母は大忙し | Main | ニュースを観ながら »

母の日は?

昨年もだったけど、娘の誕生日とほぼ重なるので、
なんだか、誰のための花やら、ケーキやら(ーー;)

トリトンで、母の日のプレゼント用のカーネーションのプレゼントが、
例年ある。昨年は、鉢でした。
で、子連れで、友人と待ち合わせていくと、まだ、並んでいなかった。
サンプルをみると、昨年よりしょぼい(^_^;)
そういうとこで、節約すると、ますます客が来ないよ~
30分ほど並んで、自分で、アレンジして、お持ち帰り。

本屋へ行き、娘にプレゼントの本を買う。
その後、お茶して、お別れ。
昨日は、銀座のGAPで、春物のスカートなど買ったので、
えらく満足の娘であるが(試着しなさいというのになかなかしなくって、
やっとその気にさせたら、もうモデル気分でルンルン(ーー;)

昨日、GAP行く前にマンションの管理人が来た。
見知らぬ人を連れて。4月26日に越してきたんだって。
で、同居の義父が、入院中で、引越しのときにも
連れて来れなかったが、他界したと。。。
夫(管理組合代表)は仕事。私が、管理組合のお仕事する羽目になるじゃん。
ご遺体は、もうお部屋に入れてあるが、
明日(日曜)午後に、セレモニー会場に移動するので、
エレベーターのトランク開ける鍵を預かっていてくれって。
(管理人は日曜日、不在だから)
越して一週間ちょっとだって、管理組合の方が
無視するわけにはいかないので、
「お手伝いとか、町会への連絡は、どういたしますか?」
と、作法どおり聞く(町会の役員とか会社の経営者とかじゃないと、いまやほとんど、
葬儀屋任せだよね~少なくとも東京あたりは。)
「それは、ご心配いただかなくても、葬儀屋に任せてありますので」
そうだよな~と思いながら。お話は終わったのですが。
「ご愁傷様でした」って言うタイミング逃しちゃった~っておもいました。

で、夫に仔細をメールする。電話したら、仕事中はいつもだけど、
つながらないようにしているから(ーー;)メールしかなかった。
折り返し電話、「そんな面倒な。かぎ預かるなよ~」って、私のせいかい!(-"-)
「お手伝いと町会への連絡はいらないそうです」「そりゃそうだろう」

なんてやりとりが前日あったので、鍵のやり取りの時間、
なるべく家にいようと思い戻ったら、終わったあとだった(^_^;)
夫は、私が出たあと、香典を届けに行き、鍵もそのとき渡した。
で、鍵は、うちのポストに入れてあった。
階が違うと、本当に様子がわからなくって。
引越しがあったのも、気づかなかったな~

息子からも、娘からも、母の日らしいコメントもなく。
いつものような日曜日が過ぎたのであった。
夫は、香典の配達以外、ゴロゴロすごしておりました。

|

« 母は大忙し | Main | ニュースを観ながら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/4048061

Listed below are links to weblogs that reference 母の日は?:

« 母は大忙し | Main | ニュースを観ながら »