« おぼえていてね | Main | 母は大忙し »

連休

ちっともゴールデンではありませんが。(ーー;)

一日、高校時代の友人二人と銀座でランチをしました。
地下にあるんですが、個室の和食レストラン。
隠れ家っぽい感じが、グーです(*^_^*)

その後、お茶するのに移動中、
数寄屋橋の交差点、右翼の宣伝車が、
大音量で、逆走(-"-)、道ふさぐな~
目の前の交番のおまわりさん、ただ、スピーカーで、
「安全運転しろ!」っていうだけなの~、
現行犯で、逮捕しろよ~(ーー;)

あとで、新聞で知りましたが、100人くらいで、乱闘があったらしい。
直後のことでしたが。けが人は数人。右翼と左翼で。

お茶は、「ぶどうの木」に行きました。
6組ほど先客があり、30分ほど待ちました。
待った甲斐があって、おいしかった(*^_^*)
大満足。ランチと同じくらい払ったけどね。

私にとって、休日らしいのは、この一日。

息子は野球に明け暮れ、こどもの日は試合。
観に行くと、だいぶ進んでいる。
「あれ?試合は10時半からだよね~」「9時半からでした」
一時間ちがうじゃん~(T^T)
スポーツドリンクを持って行き、息子に渡しました。
うれしげにガブガブ飲んでおりました。

その後、マウンドに立ったら、
「飲みすぎ~おなかがチャプチャプいっている~」とうずくまった。
「ばか!(-"-)」
無事に勝ちました。今日は安心してみていた。
私がくる前に3塁打もうったらしい。好調。

娘はといえば、夫と仲良く自転車の手入れをし、
グダグダしたり、自転車で出かけたり。
靴を勝手に新調するな~
まだまだ、はけるのがいっぱいあるぞ~。むすめ。
リュックも買わせ、大満足の娘であった。

実家の母が、妹二人とタイに行っていた。
戻るとすぐ電話。「お土産渡したいんだけど」
母の魂胆は、孫の顔。というわけで、ご飯を食べました。
もらったのは、タイシルクのハンカチと、チョコレート。(^_^;)

|

« おぼえていてね | Main | 母は大忙し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/4001156

Listed below are links to weblogs that reference 連休:

« おぼえていてね | Main | 母は大忙し »