« 株主優待 | Main | スナックエンドウ »

図書ボランティア

なるものを学校で、今年引き受けた。
初めてのお当番。
「晴れだとだれもこないから~」といわれ(^_^;)
20分休みに図書室でお留守番。
朝は降ってたけど、やんだので、どうかな~?

総合の学習で、調べ物の子が数人(*^_^*)
その他、数人。

昼過ぎ、今度は、区の図書館へ。
除籍本のリサイクルで、学校向けの日。
図書ボランティアの2人と合流。
先生も遅れてきて、4人で。

児童書を中心に、図鑑とか、セットで~(T^T)
重い~とおもいながらも、ゲット!
どう考えても小学生は読まないとおもいつつ、
「須賀敦子追悼特集」のムックをゲット。
(これは私のためだけだよね~(^_^;)
学級図書用にかなりいただく。
(幼稚園、保育園も巻き込み大騒ぎだった)
年鑑とか新品みたいなの~(*^_^*)
あと、雑誌で、総合につかえそうな地域の特集号を。
同行の先生が、ベテランで、あっちにもこっちにも、
教え子、教え子のお母さんがいるもんだから、
こっそり、いろいろ優先的にいただいた。(*^_^*)v

いや~、疲れた~

放送大のレポート!(T^T)進まず。

|

« 株主優待 | Main | スナックエンドウ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/4395453

Listed below are links to weblogs that reference 図書ボランティア:

« 株主優待 | Main | スナックエンドウ »