« わさび | Main | スナップエンドウとスナックエンドウ »

豚と緑のチャンプル(スナックエンドウ2)

ESSEを、図書館で読んできました(^_^;)

1.豚にしょうゆをなじませておく。
2.ぶたを色がかわるまでごま油でいためる。
3.食べやすい大きさにきった、ブロッコリー、アスパラ、スナックエンドウ
(二つに割ると見た目もGood!)をいれる。
4.その上から手で4つくらいに割った水切りしていない豆腐をのせる
(この段階でお豆腐を小さくしすぎないこと)ふたをして、2~3分。
5.塩コショウで味を調えながら、豆腐を崩しながら炒める。
6.かつおの削り節をのせる。火を止める。
(鰹節が余分な水分を吸ってくれます(*^_^*)v)
7.お好みで、酢大さじ2、塩小さじ2分の1、赤唐辛子の刻んだもの
(種はとる)ごま油1を混ぜたものをかけてください。

ではでは、皆様もお試しください(*^_^*)

|

« わさび | Main | スナップエンドウとスナックエンドウ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/4419346

Listed below are links to weblogs that reference 豚と緑のチャンプル(スナックエンドウ2):

« わさび | Main | スナップエンドウとスナックエンドウ »