« 携帯電話の位置情報 | Main | とりあえず »

まひる

ずっと、ブログで、子供を呼ぶ、いい名はないかな~と考えていた。
息子(小6)は、しし座の生まれである。
まさにしし座の男(もう一人、しし座の男がわがやにはいますが(^_^;)
=ライオン=ジャングル大帝レオ=れおで、どうかと。。

一方、娘(小4)。忘れもしない、お産のとき11時45分に入院いたしました。
一時間後には、産まれておりました(^_^;)
この一時間の凝縮して、痛かったこと(T^T)
「もう二度と子供は産みません」と、きっぱり決心をし、宣言しました。
昼ごはん、食べ損なったし、、、
で、「まひる」でどうかと(^_^;)手足は長い現代っ子ですが、
軽度発達障害は、なかなか手ごわい。

学校から帰るなり、いそいそとまひるが着替え始めた。
今日も「Kとあそぶの~?」「うん、耳鼻科さ~、一人で行けるから一人で行ってもいい?」
診察券だけで、あとは300円程度だから、一度トライしてもいかな?と思い、
「いいけど、持っているお金で足りなかったら、ママに電話くれる?
遅くなると混むから、すぐ行くのよ。帰ってくる時間はわかる?」
「5時~(*^_^*)」「じゃ~、気をつけて」

で、夕方、6時過ぎ、、、、帰ってこない。。。(-"-)凸
携帯にかける「今どこ?」「耳鼻科!」(-"-)
「先に行けって言ったでしょう~(-"-)」「・・・」ガチャン。
それから、さらに30分。まだ帰らず。7時になるので、
耳鼻科に行く。それほど混んではいないが、、、
受付に「すみません、まだ、時間かかるようなら、今日はもう帰りたいんですが」
「もう、順番は次ですよ~」仕方ないから待った。
結局、二人くらい間に入ったぞ~(ーー;)30分かかった。7時40分、帰宅。

三週間だけ、お中元の梱包のアルバイトしようと思って、
応募したんだけど、近所なので。終わるの6時なんだよね~
無理かな~頼りのれおが、野球で半分くらいいないからな~(ーー;)
断るか。面接で時間の交渉してみるか。
(金土休みOKで、日曜も1度くらい出てって、朝、10時だし)

|

« 携帯電話の位置情報 | Main | とりあえず »

Comments

私も子供の仮名を考えてはいるもののまだ使っていなかったのですが・・・やはり名前が入るとより具体的な姿が浮かぶ気がしますね。
お母さんを振り回してる細っこいまひるちゃんと、しっかりもののお兄ちゃんれお君が三次元で立ち上がりました。

Posted by: 合歓 | June 08, 2005 at 09:58 AM

うん。良い感じですね。
実際「れお君」「まひるちゃん」って居そう!カワイイ!
ふと、うちの子を思うと うちの場合は「しんや」と「まひる」だ~(笑)

Posted by: すぷ | June 09, 2005 at 11:28 AM

「れお」くんと「まひる」ちゃん
いいなぁ、かわいいし、かっこいいし、
イメージが前向きじゃん。

私なんか成り行きで「お嬢」と「プゥプゥ」と
つけちゃってちょっと後悔している。
長女はなぁあの人「お嬢」なんだ。
プゥは上と四つ離れたADHDで
やたらと赤ちゃんぽかったので、
昔読んだ『おじゃまさんリュリュ』のあだ名の
「プゥプゥ(おばかさん)」とつけちゃいまして、
反省しております。

Posted by: ありのみ | June 09, 2005 at 10:04 PM

うわ~
かわいいっていってくれてありがとう(*^_^*)
明るいところを行け!という、イメージも、「まひる」
にはこめたつもり。
(暗いとこが好きなんだよね~)
れおはね、あいつは王道を黙っていても行くタイプ。
B型だし、明るい。

「プゥプゥ」って可愛いと思うけどな~>ありのみさん
そうか、「おじゃまさんリュリュ」なのか~
今、本棚から出したら、すごい黄ばんでる。
昭和49年、、、、ちきちゃま、ずっとマンガかいてくれると思っていたのにな~

Posted by: ネコの目 | June 09, 2005 at 11:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/4447766

Listed below are links to weblogs that reference まひる:

« 携帯電話の位置情報 | Main | とりあえず »