« まとめて | Main | とりあえず »

多忙につき

↓「まとめて」とかいいながら、眠くって二つで終わった(^_^;)

かなしいとき~

 パンツのポッケに入れたまま、万歩計を洗濯してしまう。二つめ。
 乾いたら、復帰かと思ったが、中がかびてきたので諦める(:_;)
 新しいのをポイントで買う。

愛地球博

 実家の母とまひると女三人で行こうと思ったら、名古屋はすでに取れません(ーー;)
 浜名湖から直通バスがあるというので、浜名湖のホテルは取った。
 が、帰りそのまま帰るよりは、近くに一泊したいと思うんだけど、
 ビジネスホテルも取れない~(ーー;)
 ネットで探すも、土地勘無いから、四日市???知多半島???どうしよう~
 浜名湖にもう一泊か~(ーー;)関西に行ってしまう?
 もっと早く決めたらよかったんだけど、
 キャンプとか、日程が近くないとわからないから~(ーー;)

貸しロッカー

 実家の母が、引っ越すというので(多分今すぐではないが)
 今のところは、会社も移ってしまったし、父とほとんど別居状態だし、、
 友人も住んでいるわけではないので、「うちの近くにおいでよ~」とすすめているが、
 いかんせん、あれもこれももってくるつもりで、60平米のマンションじゃ狭いって言うの~
 (うちなんか4人で50平米だぜ~(-"-))
 「荷物なんか、貸し倉庫でもなんでもいいじゃん。部屋借りるより安いよ~」
 というわけで、近所の貸し倉庫の看板を頼りに、見学に。
 
 広~い倉庫のワンフロアー全部、貸しロッカー(小さい部屋みたい。一坪から三坪まで)と、コンテナ!それも二段。
 うへ~、こんなにあるんだ~びっくり。15000円から。今ならそれほど混んでいないって。
 室温もなにもしなくっても、だいたいあがっても26度なんだって、それなら、何か痛むような心配もない。
 で、母ったら、「二つは、いるわ!」って、どんだけもってくるんだ~(ーー;)
 この件はまだ検討の余地有だ。なんにしても、近くに部屋借りて、近くにロッカーもあるということで。
 (父は、今更ローン組んで会社の近くに高額のマンションを買うというので、母と、うちら姉弟妹に顰蹙を買っている)
 母には引越しが実感を持って感じられるのでは。

中高一貫校
 
 都立の中高一貫校が、あちらもこちらも、説明会や、見学会を開催。
 バイトの休みが、これで忙殺される感じ。
 で、第一希望のところへ行って来ました。
 時間に遅れて、数メートル前をいく親子と私、中で迷っていると、
 すごく感じのいい、女子高生が、「体育館はあちらです」と教えてくれました。
 進学校で、7割が現役合格。それも予備校や塾に行かせないで、合格させるって言うのよ。
 しかも文武両道、クラブ活動にも力を入れるって、、、理想だけど~
 ハードル高いな~、万が一受かってもれおがついていけるか心配。
 知らなかったが、芥川龍之介の出身校。碑がある。ファイトだ、れお!
 (本人、野球が大事だから、塾も行かず、とくに勉強するでなく、チャレンジだけちゃんとやるっていうが)
 女の子の制服、スカートがチェックでかわいーー。
 私の頃は、チェックなんて、青学だけだったな~

れお

 学校で、彼はけっこうがんばっているらしい。まひるの送迎で学校いったら、
 算数の修得別のクラス(さんすうだけ、学年を3クラスにして、やっている)の先生に呼び止められて、
 「いや~れおは、自分でちゃんと考えて、実行するがんばりやさん。
 明るいし、うちの子にしたいくらい(*^_^*)」どうお返事したものか戸惑ってしまった。
 「ありがとうございます」だけいってお別れしたんだけど、、、
 他の先生にも(主に女の先生だ~)「私が同級生だったら、絶対、好きな子ナンバーワンです、れおが」
 って、年上キラーか?>れお
 ま~、保育園時代から、先生のあしらいうまいからな~(^_^;)

まひる

 ソーシャルスキルトレーニングに通っているところで、
 同じクラスのお母さんたちと、
 「この子にはつぎ込んでいるよね。他の兄弟とバランス悪いよね」
 「本当に、知ったらぐれちゃうよね~」
 我が家の場合、まひるに3だとして、れおに0.5.。。(ーー;)許せ!

 プールに誘われていった。他に知っている子もいた。
 そのこの弟や、妹も相手している。
 年下の子に対峙するとき、まひるの顔は柔らかい。
 今更言っても仕方ないことだが、まひるに弟か妹をプレゼントできたら、
 ちょっと、違っていただろうな~とおもう。

ちょっとだけど

 配当や、株主優待券が来た(*^_^*)素直にうれしい。
 がしかし、ニューヨークの株式が、ちょっと嫌な動きをしている。
 来週、また相場が下がりそうだな~含み損が膨らむ~(ーー;)
 いつ浮上できるのか~


|

« まとめて | Main | とりあえず »

Comments

京都と名古屋は新幹線だと近いよ。
のぞみだと30分ちょっとです、確か。
京都で降りるようになってから、必死で起きてなきゃいけないんだもん。
大阪-京都間だって、十五分だから、
京都も観光シーズンでいっぱいでも、大阪ならどっか泊まれるよ。
大阪で降りるなら寝てられるのは、京都で起きればいいからです(^^ゞ。

名古屋付近の土地勘は私もないけど、
犬山の明治村とリトルワールドはスキ
(実のところ地球博よりずっと・・・)。
でも、いっぱいかな~。
犬山へ行くのとそう変わらない時間で京都まで行けます。

Posted by: ありのみ | June 26, 2005 at 11:06 PM

私も明治村とリトルワールドいきたい~(^_^;)
母は、帰りの日が法事になりそうで、あまり遊べないかも。
娘と二人で、大阪に足を伸ばすのもな~
滞在時間、チョー短いかも。。
京都も奈良も行きたいよ~
(うちは、東京駅まで、近いので時間遅いのもありなんだけど)

今日、入場券買って来ました。

Posted by: ネコの目 | June 27, 2005 at 12:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/4710146

Listed below are links to weblogs that reference 多忙につき:

« まとめて | Main | とりあえず »