« 多忙につき | Main | 気がつけば »

とりあえず

なんと、連日、ネットであちらこちらの宿を探しまくっておりましたら、
名古屋駅から、3分のホテルの和室、素泊まりが取れました(^_^;)
この際、多少のことは、目をつぶるわ。

京都とか、大阪に泊まって、古都でも巡るか~
と思っていた目論見は、はずれましたが、
70過ぎのばーさんと、眠くなると、チョー機嫌の悪いまひると、
移動に時間をとられずにすむので、私としては、一安心。

で、宿は、チケットつきで申し込んだけど、
子供の分は、自分で手配だったら、大人の分も買っちゃうほうがいいわと、
JTBに行き、ゲット済み。宿に電話して、変更したいって言わなくちゃ~

仕事は、同じのがやたらあるときもあるけど、
毎回、違うのが、お客さんが自宅で使うお買い得品をこの時期、
お中元カタログと配っているらしい。
簡易包装。ダンボールがとっても、汚かったりする(デパートのわりには)
で、この商品をのしつけて、中元で送れとか、
お買い得品をやたら買う人とかいらっしゃる。

で、2~3品をなるべく、スムーズに送るには、
箱に入れ、まとめて送ったほうがいいわけだ。
これが、なかなか毎回違うので、パズルのようだ。
ダンボールをどれを使うか、とか、どうつめると空きが少ないか
(空きが多いと、詰め物を多くしないといけないので、無駄である)
壜や缶の詰め合わせは、ガムテープで合体させて、箱に入れないとか。

自分のうちにほしいかもと思ったのは、ワイン飲み比べセット。
6本入っているんだ~毎回、アルバイトなさっている方は、
「あっ、この人、毎回注文が来る~」なんていっているけどね。
私だったら、ボルビックを箱買いするなら、スーパーでするけどね~
おーいお茶の麦茶とか。スーパーで買ったほうが安いだろう~

洗剤、これが、何十とあると、けっこうにおいが、気になる。
おまけに、5000円くらいのだと、重い。筋肉痛になりそうだ。
それが、147、、、、今日はそろわなかったので、明日かな~?

自分が、若いときとは、あれもこれも違うと、毎日気づかされる日々でもある。
現場って、やはり30代までなのかもね~

|

« 多忙につき | Main | 気がつけば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/4754312

Listed below are links to weblogs that reference とりあえず:

« 多忙につき | Main | 気がつけば »