« 図書ボランティア | Main | 貴ノ花2 »

スナックエンドウ

木曜日にフジテレビの「郁恵・井森のデリデリキッチン」で、
奥園さんが、豚肉のちゃんぷるなるものを作っていて、
めちゃめちゃ簡単で、おいしそうだったので、
忘れないうちにと、その日のうちに作ろうと思ったら、
買わないときは、毎日見かけたのに(ーー;)
スナックエンドウがないんですけど~
何軒か、みたが。。。。
今日は見つけたけど、たった1パック、それもしおれているし~(ーー;)

忘れないうちに、レシピかいておくね。

豚コマをしょうゆをかけ味をなじませる。
それをフライパンでほぐしながら焼く。
そこに、食べやすい大きさのブロッコリー、アスパラ、スナックエンドウをいれる。
そこに、水切りしていない木綿豆腐1丁を手で大きくちぎったものをのせ、
ふたをして2~3分。最後に塩コショウしながら、豆腐を少し崩しながら炒め、
おわり。食べるときにナンプラーみたいなドレッシングを作っていたな~
(これは、ほとんど記憶にありません)
豆腐の水分で、ブロッコリーやアスパラをゆでちゃうんだ~
合理的。作りたいのに~(ーー;)

|

« 図書ボランティア | Main | 貴ノ花2 »

Comments

あ、なんかその最後のドレッシングがポイントのような気もしてしまうのですが・・・・。

Posted by: 合歓 | June 05, 2005 at 09:52 AM

スナックエンドウ、ダンナが時々職場で貰ってきます。
でも茹でてマヨネーズ着けて食べるくらいしかして無くて
(後はみそ汁とか)何か使い道はないかなーと思ってた。
私も↑試してみたいけど、味付けがワカンナイよねぇ??

Posted by: すぷ | June 05, 2005 at 12:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/4399034

Listed below are links to weblogs that reference スナックエンドウ:

« 図書ボランティア | Main | 貴ノ花2 »