« 草市・盆踊り | Main | 夏休み突入前夜 »

三連休

一日目は、息子の野球チームのバーベキュー。
大人と子供で、70人くらいかな?
晴海を対岸に見ながら。
海風が気持ちよかった。
(今、リチャード・ギアが、CMしている
マンションのすぐ近くです)
ちなみに、前日まで仕事していた倉庫からも近い。

30分ほど遅刻しました。
なんとなく、疲れと暑さで、行く気になれなかった。
で、遅れたお詫び代わりに、ワインとアイスを買っていく。

暑いのに外にいて、しかも、ビールなんか飲むと、
頭痛いだけだよ~(ーー;)それでも、たぶん今年で最後と思い、
がんばって、6時くらいまで(昼から(^_^;)だらだら付き合った。

もっぱら、終わったばかりの草市、
これからはじまる祭りの話だった(^_^;)

帰宅後、鎮痛剤を飲んで寝る。

ちょっと、探している本があるのだが、
なんだか、ネットで売っていない(ーー;)
で、本屋を見たがありゃしない、
少し読んでから買いたいのもあり、
二日目の日曜日、八重洲ブックセンターに行った。
あのね、自閉症や、自閉ベクトルだけで、本棚1個あるのよ~
ADHDの本もたくさん。見たいと思っていた、LD児向けの漢字学習の本CD付も、
現物をはじめた見たよ~(*^_^*)いらないとおもったけど。
支援教育の本も、先生向けとか、たんまり~

で、まひる用にというより私向けか、母親への教育用の本を買う。
ほしかった本も無事ゲット。ありがとう、八重洲ブックセンター。
で、出るときに入院している友人に、
「今、八重洲。買い物中。帰りによるけど、ほしいのない?」
とメールしたら、速攻で電話が鳴った。ちょうど、出口のドアのとこ。
「八重洲のどこにいるの?買ってほしいのが、、、」
「ブックセンター!でるとこ。」「やだ~、本買ってきて!」
というわけで、戻りました。

軽めのケーキを買い、
まひるのかいかいの軽減を目指し、
シャワーにビタミンCのカートリッジが入る奴をビックカメラでゲット。
効果がありますように。。。(残留塩素除去が目的です)

で、友人のところに寄ると、「明日退院になったの~(*^_^*)」
「よかったね~」といいながら、雑談。1時間ほど。
家に戻ると、誰もいず、ほどなく同じマンションの友人が、スイカを届けてくれた。
おすそ分け。先日は、お芋と、イカのてんぷらをもらい、
さんざんおいしいといって食べたれおに、
「会ったらお礼を言っておきなよ。そうしないと、次はないよ」
といっていたせいか、「このあいだ、れおちゃんにあったら、
『てんぷらとってもおいしかったです。ご馳走様でした』って、
挨拶してくれるから、もううれしくって、また、つくらなきゃって思ったのよ~(*^_^*)」
おお~、口ベッピンのおばさまキラー、れお、ポイントを上げました。

なんだか、ネットで、愛地球博の予約が出来ますって、
1ヶ月前に予約しないと、すぐいっぱいになっちゃうんだね~
切符買ったのが、遅いじゃん(ーー;)
バスの予約は、電話してしました。あとは、電車だね~
いよいよ。その前に終業式だ~
代理の先生の終了で、あと、夏に結婚するそうで、お祝いもしないとで、
役員の間は、意見一致だが、お金がかかるので
(たとえ200円くらいでも文句言う人っているんだよ~(ーー;)
慎重に動かないととおもっていたら、責任者ダウンしていて、
話が進まず、結局、一気に流れるな~(^_^;)
お花を買う係りを引き受けた。

|

« 草市・盆踊り | Main | 夏休み突入前夜 »

Comments

ネコの目さん、お久しぶりです(^^)。
ネコの目さんのように面倒見のいいお友達がいると、入院しているお友達も本当に助かるでしょうね~。
バーベキューか、そういえば息子が剣道をやっているときは、夏の定番でした。
今となっては懐かしいな~。
アスペ関係の本、私もいろいろ買ってしまったけど、ちゃんと読んだ本ってあったかな?^^;
最近はいろいろな新刊本も出ているようですね。
大きい本屋に私も行きたいなー!

Posted by: プラム | July 18, 2005 at 07:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/5013194

Listed below are links to weblogs that reference 三連休:

« 草市・盆踊り | Main | 夏休み突入前夜 »