« 三連休 | Main | 愛・地球博いってきました »

夏休み突入前夜

三連休の最終日は、まひるのキャンプの説明会。
早稲田に行った。メンバーは案の定、秋のキャンプメンバーと一緒だった。
女の子のLDは、少ないから、4年生の女の子だけで、3人は、すぐ一グループに。
女の子は、他に3人だった。40人ほどのキャンプで。
お互い慣れているので、あいさつもそこそこで、雑談。

キャンプのリーーダーは、若い学生や、社会人。
明るく一生懸命の人が多く、いまどきの若者は~
なんておもえなく、なんだか、捨てたものじゃないぞ、
将来も明るいぞと、勝手に思う(*^_^*)

帰りに同じ療育のクラスで、キャンプもいっしょのHちゃんと、
穴八幡(30年ぶりくらいで行った(^_^;)きれいになっていた)に行ったり、
ラーメンを食べて帰った。帰りに銀座による。
電車の中で、ジュースを服にぶちまけたまひる。
仕方がないので、GAPにより、価格の下がっていたワンピースを買う。
店員に「似合うね~かわいい」といわれ、にっこり。

なんだかうちわをたくさん配っていて、まひるが3個ももらっていた。
いっしょに宝くじを買う。そうしたら、怒っているので「なぜ?」とおもったら、
まひるにとっては「スクラッチ」が、「宝くじ」なのであった。
で、スクラッチも買わされた(ーー;)
けずりながら、「100円ばっか!」と文句タレ。
花屋で、500円のひまわりの花束を買う。

暑いのでスタバーで、キッズココアと、コーヒーフラペチーノを頼む。
受け渡しカウンターで待っていると、店員が手を滑らせ、
私のフラッペチーノは、弧を描いて落ちていくのであった。
幸い服にはかからず、余裕でしたが、おわびにと
注文より大きいサイズで作ってくれました。

本日(20日)、終業式。授業もあるけどね。
代休の先生、本日までなので、かつ、結婚式直前なので、
お礼とお祝いをかね、花束とプレゼントをすることに。
で、花束を引き受け、銀座の「4丁目の花やさん」(そういう名なの)へ
開店と同時に着く様に。500円の花束をベースにひまわりを足してもらう。
で、1200円。まひるが、「先生への花束は、ひまわりにしてね」
と、先日の下見のときに見たのが気に入って、リクエストされた。

花を持って、学校へ。よそのクラスが、プールまでやっていてびっくり。
天気が悪くって、かなりつぶれたからね~プール。
まひるのクラスの前には、すでに数人の母が、、、
雑談しつつ、終わるのを待つ。
最後は、先生の弾き語りなので、
父兄も入り、歌を聴く(ごめん、最近の歌知らない~(^_^;)
けっこう時間がかかり、集合写真を撮ったりしたら、1時を回った。
で、ここから、子供たちから、先生へのサプライズプレゼントということで、
音楽室へ移動。歌の練習&録音。小一時間かかった(ーー;)
一生懸命の子供たち、かわいいね~(*^_^*)
親も、必死でしたが、(ーー;)

クラスのお母さんから、「この冬の放送大の試験でお見かけしたんですよ~」
「え~、じゃあ、あなたも放送大受けているの?」というわけで、
とっても身近なところに、同じ放送大の学生を見つけました。
専攻も同じだし~(*^_^*)

夕方から、春に亡くなった広島の友人の東京の友人による偲ぶ会。
上野、それも私が、18のとき、半年ほどバイトしたところのすぐ近所。
もっとも、見る影がないほど、変わっていました。
20人ほどの友人で、しみじみと。「早いよね~」といいつつ
昔、ちょっとわけありの友人も来て、10数年ぶりにあったけど、
「ぜんぜん(20代のころ)かわらないね~」といわれた
「いやいや、けっこう、太ったんだ~」

まひるづれだったし、旅行の荷造りもまだだしで、早めに辞去。
夏休み前に、早くもバテバテです。

先日からの胃の辺りの不快感、病院に行ったら
「たぶん逆流性食堂炎。ヘルニアになっているかも」
胃カメラを進められるが、断って、ガスターをもらってきた。

|

« 三連休 | Main | 愛・地球博いってきました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/5073686

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み突入前夜:

« 三連休 | Main | 愛・地球博いってきました »