« そして二年が過ぎて | Main | あれこれまとめて »

人は死して、、

少し前、マンションの掲示板に、
入居者の死亡通知が。
87歳のご老人。名前を見ても、ピンと来なかったのですが、、、
数日して今度は、そのお部屋の掃除と害虫駆除の案内。
リフォームは貼出すけど、掃除とは珍しい。
で、、、
そのお部屋、角部屋なので、窓から直接下へゴミを出しておりましたが、
え~、一人暮らしじゃなかったの~
というくらい、布団やマットレス、その他、山積み。
トラック4台のゴミ。

お祭のときにうわさになってまして、
ペットボトルが、80本以上あって、全部中身を捨てたとか、
歩く場所もないほど、荷物でふさがっていたとか、、
ゴミ屋敷であったとか。。。ゴキブリやらすごかったとか、
で~、名前を見ても、ピンと来なかったのですが、
ようやく、夫のあとに、管理組合の理事を引き受けた方だと、
思い出しまして~(ーー;)

確か、亡くなったご友人にめんどう頼まれたと、
自閉症とおもわれる、年配の女性が、毎日、通っていたけど、
見かけないと思ったんだ~(^_^;)
彼女は、どうしたのかな?面倒みてくれる人が亡くなって。

閑話休題

そんなことがありまして、
我が家を振り返れば、
私が死んだら、「こんなにゴミばかり、、、」
と思われるのは、明らか。(ーー;)
少し、反省して、あちらこちら、掃除に着手。
それほど大掛かりではありませんが。

とりあえず、ベランダ!3年ぶりくらいで、片付けました(^_^;)
枯れたり、いらない鉢を6個ほど捨てただけだけど、
まひるも手伝ってくれて、お風呂の水を流して、
ゴシゴシするだけで、本当にきれいになった~
(今までがひどすぎ(^_^;)

|

« そして二年が過ぎて | Main | あれこれまとめて »

Comments

いやー(^^;ゞ、
まだコドモも小さいしこの世に未練はあるし、
「アタシ今はまだ、死ねない」と思うんですが、
何より、家の中をこんなに散らかしたままではゼーッタイ!!死ねない!と思います!
そいえば、来月あたり、母が家に来るかもしれないんですよね。
家の中、片付けなくちゃ・・・(^^;ゞ。

Posted by: つー | August 21, 2005 at 12:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/5552776

Listed below are links to weblogs that reference 人は死して、、:

« そして二年が過ぎて | Main | あれこれまとめて »