« ワークショップ二日目 | Main | やられた〜(>_<) »

恐竜展

ワークショップに引き続き、
まひると横浜パシフィコで開催されている
「ジュラ紀の大恐竜展」にいってきました。

みなとみらいは遠いわ~。交通費、かかりすぎ(ーー;)
ついたら昼だったので、すぐランチタイム。。。

う~ん、展示場ってさ、どこも似ているね、最近。
立派な箱を作ればいいのか~と突っ込みたくなるが。
子供向けのイヤホンガイドがあるので、申し込む。
画像まで、カラーでみせますぜ。PDだよね~ちょっとした。

そうか、中国で70年代に大量に発掘されたのが、中心です。
(文化大革命の頃に、よくこんなに発掘できたな~)
四川にそんなところがあったのか。
オメイサウルスの長い首の骨を見ながら思った、
この骨見たから、「龍」という想像の動物が生まれたのかな~なんて。

触っていいコーナーがあって、骨の化石や、卵の化石さわりまくった(^_^;)
(まぎれもなく、石になっているの~、元は違うのにね~)
空いてて良かった~。まひるも真剣な顔で眺めていたよ。
骨格標本をずらっと並べたところは、圧巻で、こんなのが、
ごろごろいた時代って、、、なんかロマンと共に感慨に浸っちゃいました。

見終わると、とっとと帰ろうというまひると(余韻もへったくれもない)
駅前の100円ショップに入った。うちのほうにはない大型店で、
うれしくってあれこれ買った。1900円分(^_^;)
ユニクロも。うちのほうのショップには子供服がないので、
覘いてみるとこれが、あったので、れおにと探したのに、
結局、まひるの短パンとTシャツを買ってしまったよ~

ああ~、こんなにまひる中心にしているのに、
二言目には「パパが大好き」とのたまうまひる。
母はいらないのか~、いつか背中から、けってやる(ーー;)

|

« ワークショップ二日目 | Main | やられた〜(>_<) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/5639939

Listed below are links to weblogs that reference 恐竜展:

« ワークショップ二日目 | Main | やられた〜(>_<) »