« アルバイト決めた | Main | あぢ~ »

残念ながら

まひるをキャンプに送り出し
(日本橋まで、タクシーで送った)
そのまま保健所へ、申請書類を出し、
人形町でやっている陶器市に背を向けて
(寄ったら大荷物になるのは、目に見えている(^_^;)
汐留へ。叔母とランチの約束。
イタリアンのビュッフェ。

先日、応募した歌舞伎座の都民半額券が、
いつも3枚出して、全部はずれるのに、
今回は、4枚出して、2枚(4枚買える)当たったので、
叔母に言ったら、2枚ほしいということなので、
前日、4枚、引き換えに行った。
で、お渡し。二階の二列目なので、そんなに悪くないよね?

で、お菓子やサンダルなど買って帰ると、
なんだか、「仕事の件はなかったということで」という電話が。
狐につままれたようですが、、、(ーー;)
間に入った友人も困ったみたいで、、、
個人事務所なので、オーナーが気に入らなければ、
それまでだけど。。ただ、「なし」といわれてもな~
気難しそうな人だったのだけど、ま~しかたないか。
お会いしているときは、機嫌よく、ご飯もご馳走になったのに。
不可解としかいえませんが。
面接のあと少しお手伝いした分の時給と交通費だけいただいた。

ま~、神様が焦らないでって言ってるってことだと思うことにした。

れおが、神輿は担がないといっていたのに、担ぐと言い出した。
男の子は、町会のはっぴに、あの白い、「はんたこ」とか言うのだけだから、
地下足袋も要るけど、まひるにくらべりゃ、たいしたことはないさ。
買いに行く。物入りなこって。町はますます、祭り色。
テンションあがっているよ~(*^_^*)

|

« アルバイト決めた | Main | あぢ~ »

Comments

え~~、バイトそれはないんじゃないの?って感じですね。(ーー;)
いったんOK出しておきながら、いい加減だなぁ。
でも、休めっていうことだと思うことは、精神衛生上いいと思いますよ。
もう少し涼しくなったらバリバリ働きましょう!

まひるちゃん、キャンプにお出かけなんですね。
うちの娘も、明後日から塾の合宿です。^^;

Posted by: プラム | August 03, 2005 at 01:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/5292560

Listed below are links to weblogs that reference 残念ながら:

« アルバイト決めた | Main | あぢ~ »