« ワークショップ | Main | 恐竜展 »

ワークショップ二日目

こちらは椅子。
杉の間伐材を使った無垢のもの。いいかおりです。
今日は、のみを使いました。
かなづちが重くって、いやがるまひる。
のこぎりもいやがって、つい私が手伝ったら、
大工さんに「お母さん上手ですね~」とほめられたのですが、
それがとっても気に入らなかったみたい(ーー;)

で、今日は、一緒にやる子が、手が遅いので、
大工さん二人ともそちらにかかりきりだったので、
かなり私がやってしまった。
道具がいいと(大工さん用の道具を使わせてもらったの)
うまくいくんだよ~

ちなみに、私、父が日曜大工好きで、父の横で、弟と
いらない木であれこれ作って遊んでいたので、
腕に覚えはあるのだ(^_^;)

まひるは、「仕上げの人だね~」と大工さんにいわれながら、
かんなと、かみやすりをせっせとやっておりました。
NHKにも出るという大工さん、二日間教えていただいて、
ありがとうございました。050825_1013.jpg

|

« ワークショップ | Main | 恐竜展 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/5629096

Listed below are links to weblogs that reference ワークショップ二日目:

« ワークショップ | Main | 恐竜展 »