« スター・ウォーズ シスの復讐 | Main | 支援って言っても »

華火もおわり

祭の年は、翌週が、東京湾華火なので、
なんだか慌しい。
朝、ゴミを捨てに行ったら、早々つかまってしまって、
上の階の方に、運河沿いに場所取りしたんだけど、
「御天気持つかしらね~」と。

勝どき、豊海あたりは、会場じゃないけど、
すごいらしい。場所取り。

で、夕方、友人に誘われて、夕方、少し降ったので、心配しましたが。
勝どきのマンションの屋上に。
うちなんかは、屋上のぼれないようになっておりますが、
最近のマンションは、華火大会を観る為に、
屋上を開放する作りのところも多い。
観えるのを売りにしていたりね。
私なんかは、住宅情報見るとき、見えを気にするしね(^_^;)

大勢のマンション住人と、その友人に混じり観ました。
今年は、蒸し暑くもなく(たぶん、少し降ったのが良かったみたい)
いい具合に風が吹き、花火のあとの煙を流してくれた。

それにしても、すごい人で、帰るの大変だな~
電車なんか、しばらく乗れないよ~

それにしても、年々、花火がよく見えるところに、
マンション(それもタワー)がたつので、
どんどん見えなくなるのが残念。
友人なんか、寄付をすると、席を会場にもらえるので、
寄付しようよ、だって。1万かける家族分。。。
宝くじか、マン馬券が当たったら、考えようっと(^_^;)

|

« スター・ウォーズ シスの復讐 | Main | 支援って言っても »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/5455538

Listed below are links to weblogs that reference 華火もおわり:

« スター・ウォーズ シスの復讐 | Main | 支援って言っても »