« 人は死して、、 | Main | ワークショップ »

あれこれまとめて

わらしべ長者

 沖縄の伯母から例年、6月にマンゴーが届くのだが、
 今年はなかった。伯父が入院したり忙しかったからかと思っていた。
 先日、突然、完熟マンゴーが届いた~(^_^;)
 伯母にお礼の電話をすると
 「今年は、例年の3分の1しか取れなくって、
 八百屋に頼んでも、今年は無理って言われていたの。
 数日前に、急に、2、3件なら送れるって言うから、
 Mちゃんの(私の妹)お舅さんが大好物だって言うから、
 最優先で送ってっていってリスト出したのよ~」ですって。
 近所の友人に食べきれない分はわけた。
 例年より、甘みがのっていない気がした。

 翌日、またも突然、友人から、新潟のかにが届いた~(*^_^*)/
 小ぶりだけど、6匹。冷蔵庫には、2匹くらいしか入らないよ~(T^T)
 れおに妹のところに(無類のかに好き)持って行かせたり、
 近所の友人に差し上げた。

 我が家に、なしと、虎屋の羊羹と(二本(*^_^*))菓子。。。がやってきた。
 かにや、マンゴーにかわって。
 れおが、喜ぶ(*^_^*)「なんとかって、昔話みたいだね~」
 「わらしべ長者!」二匹のかには、おいしくいただきました~Mちゃん、ありがとう~(*^_^*)

初体験

 このところ続く胃上部不快感、胃カメラ飲むことになりました(ーー;)
 ガスター飲むと落ち着くので、カメラはパスしておきたかったんだけど。

 う~、苦しいものだね~涙も鼻水もでたよ。
 とりあえず「以前に胃が炎症を起こして治ったようなあともなく、
 非常にきれい。十二指腸の入り口が、わずかにはれているが、
 問題にはならないくらいの軽症。噴門もヘルニアというほどではないよ~」
 というわけで、強い症状がでる要素はないんだって。ではなぜ?
 しばらく様子見です(カメラをもう一度飲むのが嫌ってことなんだけど)

自民党
 私は、いまだかつて、自民よりだったことはない!
 が、今回、「自民党をぶちこわす」」という意味では、
 小泉さんの動きは、おもしろい。
 「ホリエモン」はどのくらい票を取れるかね~
 投票に行こうね~


|

« 人は死して、、 | Main | ワークショップ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/5591370

Listed below are links to weblogs that reference あれこれまとめて:

« 人は死して、、 | Main | ワークショップ »