« ようやく9月 | Main | 歌舞伎座 9月公演 »

まひるぶどう狩りに行く

月に一回のLD児むけのプログラム。
今月は、ぶどう狩り。
なんだか「去年はなし狩りだったよ」と聞いたので、
「秋の味覚狩り」という題の案内、
勝手になし狩りだと思っていた。前日まで(^^ゞ

巨峰は、あまり好きじゃないけど、だいじょうぶかな?
と、お弁当作ってもたせ、送り出したけど。。。

で、子供を送るとお仲間のお母さんと、お茶に( ^^) _U~~
お互いに子供の愚痴をいい、また、情報交換。この時間が大事。
病院とか、本とか、学校のこととか。
みんな、研究熱心だよ。
研究熱心だから、このプログラムを見つけ参加しているというべきか。

その後、丸善の本店に行く。
まひるむけにドリルを買う。
視覚に訴えるドリルがやはりいい。
ホワイトバンドも探したけど、品切れだそうだ。
ネットで頼むことにしよう。

夕方、ときおり、ぱらぱらと降るなか、迎えに。
カッパを入れ忘れたので、不機嫌かな?
とおもったら、降られなかったそうで、よかったよかった。

でも、やはりお疲れで、家に帰るといつの間にか寝ておりました。
でも、ぶどう狩りって、2房しかくれないんだ~
それもただ、スーパーの袋に入れるから、
ずいぶんつぶれていましたけど。(>_<)

|

« ようやく9月 | Main | 歌舞伎座 9月公演 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/5807972

Listed below are links to weblogs that reference まひるぶどう狩りに行く:

« ようやく9月 | Main | 歌舞伎座 9月公演 »