« ニンテンドーDS | Main | やれやれ »

またも

まひるが、朝、学校に行く時間、
なかなかでない。そのうち、何か探しているようだ。(ーー;)
遅刻してまで、さがさにゃならんのなんて、ないだろう~
「何探しているの~」といってもいわない。
涙ぐむし、トイレにこもるし、、、
とりあえず、学校に遅れる旨、電話しようとすると、
まひるが電話を切る(ーー;)

結局、なんとか30分後、電話する。
そこから1時間、時々気が散り探さないので、
「そこに学校のものはないよ~」といって、軌道修正。
なんだか、夏休みの宿題のドリル発見。
これを探していたわけではないようだ。
が、しかし、これがどうしてここにあるのよ(ーー;)
提出しろよ~
そこからしばし、ようやく目的物発見。10時を回っていた。
「2時間目、終わるよ、急がないと」
「大丈夫、図工は(図工の道具を探していたのだ)3時間目だから」
あのね~(ーー;)
学校に行くころは、けろっとしている。
歩きながら、「あのね、必要なものは、前の日に用意して!」

校長先生に「おはよう」といわれるが、
まひる無視。「あら、ごあいさつは大事って言っているでしょう」といわれ、
小さい声で返す。やれやれ。

午後から、れおの学年の親子レクで、1時集合なんだよな~
その前に、まひるのクラスの先生に
退院祝いのお花を銀座に買いに行くのを引き受けたんだけど、
運動がてら、歩こうと思ったが、、、、
銀行も行かないといけないし、、、
と、予定がぐるぐる。家に帰り着き、れおの放り投げたプールバックを
洗ってしまおうとあけると、体操着が~(ーー;)今日いるだろう~
汗かいて持って帰ってるんなら言えよ~(ー”ー)
ダッシュで洗って干す。1時までに乾くかな?乾燥機調子悪いので、、、
で、早くも12時前。ご飯食べてから、銀座だ。自転車で。

花を買い、銀行よって、家まで戻ったら、1時を少し過ぎていた。
体操着を持ち、飲み物を持ち、花束を持ち、学校へ。

集合場所は、もう、親も子も並んでいた。
担当の係りのおかあさんに「れお、体操着忘れているってよ」
「そうなの~(ーー;)持ってきた」頭にきて、へらへらしているれおに投げつけてやった(ー”ー)
レクレーションそのものは、キンボールで、楽しくやりました。

その後保護者会。れおとまひるのクラス、うろうろしたら、終わった。
疲れた~れおと、まひるのせいだからね(ーー;)

|

« ニンテンドーDS | Main | やれやれ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/5862085

Listed below are links to weblogs that reference またも:

« ニンテンドーDS | Main | やれやれ »