« うふふ(*^_^*) | Main | 運動会 »

母、走る!

朝、いつもの休日より早く起きた。
9時から、中学の説明会がある。
隣の学区だが、うちからは、一番近いので、
自由選択制(人数制限がある)を利用しようかと。
息子は学区の中学に行くといっているが、
(中高一貫はもちろん受けるのだが、
受からなかったときの話)
設備は、最新鋭ですばらしいと聞いていたのと、
複合施設で、保育園と、老人ホームが同じ建物の中なの~
ちょっと、情操教育にいいかな?とか思って。

プールと、体育館は、最上階。
プールの屋根は、ドーム状で、なんと開閉式。
雨の日も閉めると、暖かく、入れるとか。
築後10年ちょっと。きれいだし、最新式だし、
オープンスペースがいっぱいあるの。明るいし。
心が動きまくった。保育園時代のお友達にも会い、
「そうよね、れおちゃんっちは、学区の中学より、
こっちのほうが、5分の一くらいの距離だものね~」
そうなのよ~二週後に、学区の中学の説明会、そちらも行かないと。

一度、家に戻り、洗濯などして、再び外出。
今度は、中高一貫校の設備見学会。
電車に乗って。学校に着くと、少し待たされた。
グループで、案内係と回ることになっているのだが、
ちょうど、誰も来なかったので、若いお兄さんの案内で、
1対1で、学校を回る。(^_^;)天文台(もちろん小さいですが)まであります。
学校の回りは、皇居や、神社の緑でいい感じ。
文教地区なので、静かだし。。。

帰りに夕飯のおかずと、明日の運動会の仕入れ。
重い~夕飯のおでんと、明日の豚の角煮を同時進行。
紅白帽子のゴムの付け替えと、大忙し。
明日は、開会式直後に、れおが、模範演技をするから、
お弁当を早く作っていかなくちゃ~
(いつも、3つくらい終わったころ行っていたので(^_^;)
明日晴れますように。

|

« うふふ(*^_^*) | Main | 運動会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/6204365

Listed below are links to weblogs that reference 母、走る!:

« うふふ(*^_^*) | Main | 運動会 »