« October 2005 | Main | December 2005 »

日本の古代

放送大学で、試験の頃に、心理学ばかりでは息切れするので、
放送授業でとったのが、「日本の古代」
で、試験に先立ち、レポートを送るのだが、
これが、ほとんどは、マークシートの設問。
が、この授業って記述式。1000字。

「古代国家形成史における東アジアの役割云々」って
え~、何を語ればいいのよ~
邪馬台国?倭の五王?大化の改新?壬申の乱?
白村江の戦い?何々?中国だけじゃだめで、朝鮮半島もいるの~?

と、かなり悩んでしまった(-_-;)
で、キーワードで検索していたら、ここにたどりついた。
大変興味深い話で、参考になった。
と同時に、古代史関連の読みたい本が爆発的に増えてしまったよ~(/_;)

図書館へ行き、5冊ほど借りて、斜め読みして、何とかまとめた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

予約は1時だった

4ヶ月ぶりの乳腺外科の診察。
予約は、1時(--;)絶対、待つよ!
午前中にまひるの薬をもらうのと、
先日の心理テストの結果を聞きに。
着実な進歩ありとの話。

ランチをとって、午後一番に、一応、乳腺外科に行く。
「今10時予約の方をみているので、
前に、40人程度は待っていますので、
4時過ぎまで外出なさってかまいません」(-_-;)やはり・・・

で、一度家に帰り、電話を二本し、銀座へ。
買い物をして、病院へ戻る。4時過ぎ。
「まだ、1時間以上はかかりますので、5時半まで・・・」
病院近くのコーヒー店に行き、放送大のレポートをする。
近くに住む友人に、愚痴のメールを送ると、
「たまだから、会おうか~」と店まできてくれた。
小1時間話して別れる。再び、病院へ。まだ、7人くらい前にいると。。。

呼ばれたのは、6時40分くらい。出たのは、7時。
会計のソフトも、ストップで、支払いは、次回でとのこと。
(12月上旬に婦人科の予約とっているので)
私より後に、まだ、10人以上待っていた。
あの人たちは、何時になったのだろう?

6時に家に電話かけても誰もいなくって、
れおが、塾から帰るのが6時半前だ~
まひるは友達のうちに行くのに、鍵を持たずに出たのか~?
と焦ったら、その通りだった。寒いのに小1時間外で待ったらしい。
やれやれな一日であった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

有楽町MUJI

今月はなんだか、よく有楽町駅前の「MUJI」に行きました。
下のソフマップに用事だったりしたんだけど、、、
で、毎回買ったのが、季節限定「黒こしょうせんべい」(*^_^*)
黒こしょうがたっぷりで、辛いけど、病み付きです。
娘が「ココア味のドラ焼き」が気に入っていて、
それを買いに行ったら、クラスメートとばったり、
それで、これを薦められたら、くせになった。
いつまであるのかな?

あと、有楽町限定で、生の和菓子があって、
賞味期限が近づくと値引きするの。これも狙ってる。
新潟の「ゆのたに」の豆もち、おいしかった~
これを、豆だけ残す馬鹿がいて、もう食べなくていいと怒鳴ってしまった(ーー;)

あとは、文具をちょこちょこ。
かばんも気になっているのですが、、、
(これは、病気で、大学の面接授業が始まると、
あたらしいA4のファイルの入るバックがほしくなるのだ(>_<))

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ノートPCのバッテリーって

昨今、提出せねばならないレポートを複数抱え、
自宅だとどうもはかどらないので、ノートPCのバッテリー満タンマーク確認後、
喫茶店に持っていく。立ち上げて、立ち上がったと思ったら、
電池マークが0に(>_<)自動的におちたよ~
2002年春(1月末発売)の機種ですから、3年。消耗品だよね~
ほとんどが自宅でつかったとはいえ、使い続けるなら、
バッテリーは必需品だよな~と、速攻でネットで買ったのだが。

夫いわく、「うちでしか使ってないんだから、バッテリーなんてもったいない!」
確かに、バッテリー駆動は、少ししかしないけど、ゼロではないからいるんだい!

バッテリー長持ちのためには、時々、使いきったほうがいいのかな~?
それとも普段は、充電しておかないほうがいい?
みなさんは、どうしているの?
ちなみに私は、ACつなぎっぱなし。バッテリーつけたまま。
新しいバッテリーは、ちゃんと、1時間くらいは、持ちます(^_^;)
あ~、面接授業のレポートが~(>_<)
放送授業のレポートが、いつもは、マークシートがほとんどなのに、
今回は、全部、記述式。締め切りはそこだよ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一人の休日

朝、6時45分集合の親子バスハイクに
出かけるまひると夫のために弁当をつくる。(ーー;)
無事、ぎりぎりの時間で出て行った。
れおの試合の分の弁当も作り、寝る。
だるさと頭痛でもうそれっきり起きれなかった。
れおの試合も友人と会うのもパス。

ひたすら寝る。
TVでは、広島の事件と、マンションの耐震強度計算偽造事件ばかり。
構造計算って、重要だと思うけど、
誰かがやったら、もう、スルーなんだね~(ーー;)
建てている時だって、こんなに鉄筋少なくてだいじょうぶかな?
って思った人はいないのか?他にもありそうだよね。

ヒューザーの物件、うちにもチラシ入った。
広いのに、安いな~って思った。逆に大丈夫?って感じだったよ。
だから、やっぱりって感じが強いな。
安く上げるのが至上命令だから、
やったというようなことを言っているじゃない>姉歯さん
買った人は気の毒。どうなるんだろうね?
でも、いっさいがっさい建て主負担といって、
やっていたら、中小が多いから、倒産しそうだ。
ということは、マンションはちょっとぐらい高くても大手から買うのが安心
という図式になってしまう(ーー;)

広島の事件は、普段はボランティアがでて、通学路を見ていたのに、
そのひはたまたま、就学検診で、早帰りでいなかったと。。。
なんでそんなことするかな?これみよがしに箱に入れて、
見つかるとこに置いとくし。。。
親も先生も、本当にかわいそうだ。ご冥福を祈る。
犯人が一日も早くつかまりますように。

カレーを作って、洗濯物をたたんでいたら、
負けたれおが帰って来た。おくれてまひると夫も帰って来た。
外は真っ暗だ。寒くなったせいか、ベンチに寝れなくなったせいか、
ベンチに住んでいた人は、荷物とともに消えた。
れおの中高一貫校の模試申し込まないと、、、(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

DVD 「ハウルの動く城」

とうとう映画館に行かなかったな~(^_^;)
「ハウルの動く城」
というわけで買いました。(*^_^*)

早々、子供たちと観ました。
観終わったれお、エンドロールを観ながら、
「え~、ハウルの声は、キムタクなの~」
もっと早く気づけよ~(^_^;)

最後の幸せそうな二人のシーンを何度も見ちゃった。

れお、「早く23日にならないかな?すぐとりに行ってね~
『スター・ウォーズ エピソード3』」(ーー;)そっちがみたいのか?
映画館で観たのに~
というわけで、ひさびさのDVD購入月間なのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベスト8

れおは、日曜日の試合に勝った。
もっとも、4年生が大活躍で、6年はチャンスをつぶしたらしい。
昨年、ボロ負けした相手だったので、1点でも取ってきてね、といったのだが。
今年は、ピッチャーがよくなかったらしい。
昨年の子は、本格派だった、大柄で。

よかった~、が、しかし、模試が12月上旬。
勝ち進んで、雨で順延となれば、引っかかりそうだな~(ーー;)
だいじょうぶか~?
と心配しながら、トーナメント表を見たら、
なんと、ベスト8進出だったのね~(^_^;)
すごいじゃん。小学校最後のいい思い出になるね~(*^_^*)

「次は観にいこうかしら?」と私。
「来なくていいよ!」とれお(ーー;)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

二年二ヶ月ぶり

乳がん手術の後のホルモン療法でしていた注射のため
(注射そのものは、この春で終わりました)
とまっていた生理が、突然始まりました。
どうりで、先週だるくて仕方なかったわけだ。(^_^;)

が、はじまってほっとするやら、量が前と同じで、爆裂(ーー;)
夜用で、ようやくなんとか、1時間持つ感じ。
友人と大江戸温泉物語に行く約束だったのに、キャンセル。
銀座で食事会になりました。

それも、話しているだけで、量出るのがわかるぐらい出て、
あわてて帰宅。夜は夜で、シーツを汚し、洗濯物が爆裂。
あ~貧血治す前の量に戻りたい(それでも多かったんですけどね)。
内膜症の治療をはじめないとな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

学芸会

朝、夫に預かったビデオをもち、学校へ。
体育館の入り口で、れおの担任に、押し戻されて外へ。(^_^;)?
「あのね、Sが倒れて、れおが代役なのよ~
いま、猛烈に練習しているから、 心配しないでね」
「は~?」

れおは、運動会のときは、運動委員会の長で、
前へ出て、模範演技であった。その後、委員の変更で、
集会委員というのになった。そして、長に。(^_^;)
長は、学芸会の幕間の司会で、ちょっとした息抜きのクイズやら、
ダンスやらやる係りで実は、でずっぱり(^_^;)
そういうや役回りを選んでいないか?(ーー;)
舞台の役そのものは、せりふの少ない、チョイ役。
主人公は数人いるが、Sは、出番が一回しかないが、重要な役で一人。
せりふも多いとか。。。

中へ入ると、仲良しのお母さんが飛んできて、
「れお、なにかあったの?幕間の司会、今日はやっていないから、
どうかしたのかとおもって?」と。
「S君が倒れて、代役やるのに、練習しているって」
「それならよかった~。昨日は、児童だけで観る日だけど、
(下の子の学年は浴衣を着るので、アシスタントにお母さんが
何人か呼び出されたのでした)手伝いに来て、ついでにみていたの。
司会、うまかったよ~」

最初にみたのは、低学年の「じゅげむじゅげむ」(女の子は浴衣でした(^_^;))
落語のお話は、最後におぼれ死んじゃうんだけど、
お芝居は、それはなかったわ。長い名前は大変というだけ。
れおに、夕方はなしたら、れおも最後に死んじゃうお話と知らなかった。
今の子は、そんなものなのか~

まひるの学年は、合唱と合奏。
「じゅげむじゅげむ」が終わると、客席が、かなり空いたので、
前のほうに大移動。同じ学年のお母さんたち数人と固まり座る。
ビデオを構え、出を待つと、最後列の真ん中にいました。
緊張しています。ビデオで撮ると、なんだか視線が、気にして落ちかない感じ。

滞りなく終わり、さらに前が空いたので、
最前列へ(^_^;)「ほらほら、今年が最後じゃない!」の声に引かれて。
隣とその隣は、主役の女の子のお母さん。力が入ってる~(*^_^*)
うちも夫が仕事でこられないから、少しでもいい映像を見せたいので、(^_^;)

でてきたれおと目が合った。むっとしている(ーー;)
あとのれお談「もう、ぐれてせりふいうのやめちゃおうかとおもった」ですって。
芝居はやはり、アップばかりじゃ、後でわからないから、なるべく全体を撮るようにした。
件の代役のシーン。無事勤めて、ほっとしましたが、
S君は、れおと違って、細身で小柄。衣装が心配。
れおがきたせいで伸びたんじゃないかしら~
ズボンはツンツンだった~(^_^;)

そうして、れおの最後の学芸会は終わったのだった。

帰ると「明日試合だよ~」といいながら、野球の練習に行ってしまった。
いつの間にかたくましくなっているんだね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不思議の国のアリス

どこかで、写真を見たら、猛然とほしくなり、
アマゾンに調べに行ったら、売り切れ。が、しかし、
英語版は、バーゲン!(*^_^*)
おもわず購入をクリックしちゃった。

いや~、思った以上にいいです。
しかけ絵本って、子供だましだって思っていたけど、
これは、芸術品です。

ぜひぜひ、手にとってね。
凝っていて、びっくり。
最初、「なんだ~アリスか~」といっていたまひるも、
もう目が点で、友人に見せびらかしたいと顔に書いてあったので、
「ママのだから、持ち出し禁止!」と宣言。
「え~(ーー;)」残念そうであった。

他にも、恐竜のがほしかったのが、またもや猛然とほしくなったので、
まひるのクリスマスプレゼントに買おうっと(*^_^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ふ~

れおの賞状はお返しした。
正しくなって戻るだろう。
なんだか、レポートはあるし、ほかにちょっと、仕事がらみで
(一定のレベルまで勉強すると採用してもらえる仕事)の
勉強と、締め切りを抱えて落ち着かない。

子供たちも、学芸会を控え、落ち着かない(ーー;)

二ヶ月ほど前に、買った株。
ちょうど、そのあたりでは「底」で買った。
その後、すぐ上がったが、もうちょっと上がる株と思い、
10万は設けさせてほしいと思い持っておりましたら、
親会社が、完全子会社化すると。。。
親会社の株と交換になるそうなんですが、
子会社のほうが値動きが大きくて気に入っていたのに~
理論株価が、出て、それより下だものだから、
今日は急騰。利益10万にのったので、売りました。
はじめてのまとまった利益です(*^_^*)長かった~

あ~、でもまだ、含み損が、何倍もあるの~(ため息)
いつ解消されるかな~(ーー;)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

複雑

日曜日、夫は仕事で、出張。
れおは、7時半集合で、弁当もちで試合。
もう、このトーナメントが終われば、公式戦は終わり。
で、いつも区の大会は、勝ち進めても、他の区とやると負ける。
ここ数年、高学年といっても、れおのチームは、
各学年、数人ずつ。。。
6年でチームを組んでいるところと比べると、差は歴然(ーー;)
厚い壁となっている。

それでも、今年は、例年より長く公式戦に出れて(試合に勝ち進んだから(^_^;))
最高学年のれおにとっては、うれしいことであろう。
母は、複雑。この時期、もそっと塾とか行かせたい、模試も受けさせたい。
一応、受験を見込んでいるのだから。今日で終わりかな?
とひそかに思った。

まひるのLD児むけのレクレーションの日で、送り迎えがあるので、
れおの試合は、あきらめる。

午後、チームのお母さんから、電話。
「勝ちましたよ!れおは、ホームランも打ちましたよ」(*^_^*)めでたい~が、
あ~、来週も試合か~(ーー;)
「これから、地区の大会の閉会式で、表彰です~
れおは、最高優秀選手ですよ~(*^_^*)」
本人から、申告がなかったのだが、優勝チームから一人選ばれるの~
打撃も二番で、猛打賞でした。
が、しかし、夕方から、地区の野球チームの一足早い
納会なので、それに出席のため、
夫もいないので、夕飯を作っていたので、表彰式にはいけなかった。

夕方、まひるを迎えに行き、急ぎ家に戻ると、夫が帰っていた。
れおは、帰宅していなかった(ーー;)
そのまま、納会の会場へ。各チーム5~6人でて、ホテルでします。
昨年も出たのですが、今年は、「優秀選手賞のれおのおかあさんです」と紹介され、
うらしいやら、照れるやら(^_^;)保育園でいっしょで、学校が違うので、
めったに会わないお母さんにもお祝いをいただきました(*^_^*)

なんといっても、午前中の都の大会で、勝ち進んでいるので、
めちゃめちゃチームのメンバーは機嫌がいい(*^_^*)
そのまま、二次会。寝不足なのに、飲んだぞ!
家へ帰ると、玄関にもらった賞状がおいてある。
「・・・・」(ーー;)字が違う。しばしば、うちの苗字は、誤変換で間違えられるのだが、
手書きで、しかも、昨日今日入った地区リーグじゃないジャン!
間違えるなよ~、すげ~気分悪い!
れおに「こういうのは、すぐ字が違うって言わないとだめジャン!いわなかったの?」というと
「だって、年中だからめんどくさいじゃん」(ーー;)
間違えた字の表彰状なんか飾りたくないよね~
お祝い事なのに、クレーム言わないといけないのか~

そのまま寝たのだが、4時ごろ、鼻水と、のどの痛みで、目がさめた。
眠れない~(ーー;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

面接授業 2

大江戸線で、春日で降りて、丸の内線の後楽園で、乗り換えるのですが、
直線距離は多分それほどでもなのだが、
大江戸線ホームは、地下4階。
そこから、1階分降りて、そこから、のぼりに上って、
地上3階まで。しかも、焦って急ぎに急いでも、
ちょうどいい電車は、目の前で出発してしまう(ーー;)
朝から、これでぐったり。

で、大学の構内へ入ると、これがまた、一番奥の4階だったりする。
たどり着くだけで、暑いです。

それでも、隣の公園の木々の色づきが、季節がひとつ進んだのを教えてくれます。
指先が、冷たい。肺に入ってくる空気が、乾いて冷たい。
「ああ、とうとう冬になったな~、ようこそ」
と、思わず喜んでいたりする。そう、寒いと文句言いながらも、
冬は、好きだ~(*^_^*)

肝心の授業。私、やっとわかってきた。
私は、臨床心理系は、とっても好きだ。
だが、認知心理学系は、統計とか入ってきて、
どうも苦手。ついていけないというか~(ーー;)
同じ、「心理学」がついてもまったく別物だということが、
よくわかってきたよ。(ーー;)

あ~、また宿題です。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サプライズ

1月に株をはじめたときに、最初に買ったのは、
スターバックス・コーヒー・ジャパンでした。
昨年は、決算悪くて、そのころは、28000円と安かったのです。
1株から買えるし、株主優待は二枚もらえるしで、
会社を応援するつもりもあって、1株だけ買いました。

そしたら、順当にあがって、10月からは、グングンという感じ。
しかも、今週は、3日続けて、ストップ高。
(一日に5千円づつあがった)びっくりです。
そんなに、業績が、急回復というわけでもないのに、
首都圏のコンビニで始めた、チルドコーヒーの売り上げがいいというぐらいで。

おかげで、買ったときから倍になりました。
まあ~たった1株なんだけど。。。
来週は、反動で下がるかもしれないし。

ま~、自民党が、勝ちすぎた、あの選挙以来、
株価の方は、あがっています。
なんだかな~と思いながらも、日本経済にとっては、プラス材料。
大きく下がって、含み損の株を除けば、春に買ったのは、
大きくプラス(総計では、まだ、マイナスなんですけど(ーー;))
楽天が、戻らないよな~他にもふたつほど。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベンチ

午後、ベランダから、前のベンチを見ると、
真ん中に肘置きがついている(>_<)
そりゃ~、横になれないわ。
小さいベンチにもご丁寧についている。

ホームレス対策と思われる。
なんだかね~
彼らがいなくなっても、
それは目の前からいなくなるだけで、
どこかでやはり野宿するのだろうから、
根本的な解決ではないよね~

れおに、ベンチに肘置きがついて、
寝れなくなったよ~といったら、
「かわいそうだよね~、好きであそこにいるわけじゃないんだから」
うんうん、その一言が聞けて、気持ちが少しあったかくなったよ。
ありがとう、れお。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

なんだか

夏からこっち、マンションのベランダ側の前の遊歩道にあるベンチに、
定住している方がいる。
最初、一人だったが、二人になった。
本当に、ベンチなんで、雨風はしのげない。
はじめは、ちゃんとした服だったけど、だんだんホームレス風に(ーー;)
荷物も増えてきた。
雨の日は、どこにいくのかいなくなる。

どこかで、ラジオを仕入れてきたらしく、
夜など、騒音がなくなる分、音が響いて、
なんだかな~と思っている。

寒くなってきたので、この先どうなるのか、ちょっと心配している自分がいる。


歯に穴が開いて、歯医者通い。
お気に入りのバックの金具が壊れたので、
修理依頼に銀座のソニープラザへ。

帰りに、公園で、ホームレスの集団に。
食事や、服をキリスト教系の団体が配っているらしい。
手に入れた服に、その場で着替えている人もいる。
この近辺だけで、こんなにいるのか!という人数でした。
確かにこれなら、生きていくのに困らないだろうが、、
なんだかな~。仕事を見つけて、
ちゃんと雨風防げるところに行ってほしいな~

公園の隣は、日本の勝ち組といってもいい企業がずらり~
その足元は、負け組みの吹き溜まりか~(ーー;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

築地場外市場

この地に越してきてから、
主に、土曜に早起きして、乾物などの買出しに利用してまいりました。
11時過ぎると、大半の店が閉まって、
昼には、ずべての店が閉まるような
そんな場所でしたが、、、

数年前から、爆発的にすし屋が増え
(24時間営業のすし店が、成功したのがきっかけですね)
客の流れも少し変わったようです。

母が、刺身が食べたいと、うちの近くまで来て言うものですから、
バスで、築地に1時ころ行ったのですが、
大半の店がまだ開いていました。
若竹で、「さかな膳」を頼んで食べて、
「あんくるこーちゃん」で、輸入ジャムと、ハーシーのチョコを買う。
それでも、まだ多くの店は開いていました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

面接授業

二学期の毎週型面接授業、まひるを通級学級に送って、
放送大学の学習センターへ行って、
終わったら、通級にお迎えという日程でとってみました。
そしたら、今年は学芸会と連合音楽会がある年で、
3回は通級学級休みなのでした(ーー;)
(私が、フリーだったら、午前、通級とかできたんだけど、、、)

まあ~、仕方ないよね。
で、朝、時間ぎりぎりで、大学に着き、
教室を確認すると、パソコンの部屋。
そうか~パソコンか~(^_^;)

パソコンを使った実験をしましたが、完全に思い違いをして、
誤入力。80%の誤答って(>_<)(なぜ、100%の誤答じゃないんだ~)
で、データーを入力するのに、お隣の方が、年配で、
「うちはマックなの~」と手がおぼつかないので、
なんだか、あれこれ面倒を見る羽目に。

あっという間の二時間でした。
これからは、年齢を問わず、コンピューターをいじれないと、
生涯学習も難しいのだわね~

いきなり、宿題をお持ち帰り。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

「百鬼夜行抄」今 市子

ちまちまと、アンケートの回答などしていたら、
図書カードになって、届いた。1年で、5000円。
で、れおとまひるをつれて本屋に行った。

いまさらですが、手にとってみました。

おもしろい~(*^_^*)

ちなみに、れおと、まひるは、「コナン」の最新刊を希望しました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

やれやれ

母と、月末、ラクーアいきました。
れおが「夕飯呼んでよ、後楽園まで、まひる連れて行くから(*^_^*)」
といわれたが、却下。れおは、塾なのでした。
で、私もそれに間に合うように帰るのに、
マッサージではなく、タイ式のリフレクソロジーに
してみました。
足の裏、どこ触られてもいたくって(>_<)
「ここは、ぼうこう。ここは、腎臓。ここは、肝臓です」と、次から次(^_^;)
中でも、飛び切り痛かったのが、「ここは、耳です。耳鳴りでもありますか?」
ううん、足は、ちゃんと、わかっているのね~

なんだか、帰ったら、ぐっと肩が重くって、頭が痛くなった。
寝てしまいました。もみもどしだったのかな?それとも、低気圧の偏頭痛?


夫の仕事は、工場向けの工作機械の販売。
これが、固い仕事で、不景気でもそれなりに仕事があった。
なんといっても、納入先は日本の名だたる製造業が、ズラリ。
んでもって、このところ、週末のどちらかは、出だったり、帰宅も遅かったりする。
と、単純な私など、「おっ、こりゃ~日本の製造業も明かりが見えてきたかな?」と思ったりする。
で、夫に聞くと「いいよ~。かなり、あっちもこっちも」そうか~(*^_^*)

ん、でもね、たまに早く帰ってきて、不機嫌光線を、家族に振りまくのはやめてくれ~(>_<)


都立の中高一貫校の合同説明会が、都の主催であった。
今頃?もっと前にやれよ~(ーー;)来月には願書配布です。
それでも、それなりに人数が来ておりました。
いっしょに行った同級生のお母さんなど、
自分の希望校以外は、寝ておりました(^_^;)
それを見た私は、眠れず、しっかり聞いておりました。

やはり、今までの第一希望で行こうとおもいました。
ぶれる最後の機会だったけどね。

で、三人で行ったので、三人でランチしたんですけどね。
同級生、それも女の子の話、あれこれで。
いろいろ知らない話も聞けてよかったけど、
やはり、うわさの範疇。それも悪口を聞いちゃうと、
なんだかぐったり。息子でよかった。
ついでに娘は、行動範囲が狭いので、こういうとき、
悪口の対象にさえならないので、よかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »