« 図書ボランティア | Main | 「百鬼夜行抄」今 市子 »

やれやれ

母と、月末、ラクーアいきました。
れおが「夕飯呼んでよ、後楽園まで、まひる連れて行くから(*^_^*)」
といわれたが、却下。れおは、塾なのでした。
で、私もそれに間に合うように帰るのに、
マッサージではなく、タイ式のリフレクソロジーに
してみました。
足の裏、どこ触られてもいたくって(>_<)
「ここは、ぼうこう。ここは、腎臓。ここは、肝臓です」と、次から次(^_^;)
中でも、飛び切り痛かったのが、「ここは、耳です。耳鳴りでもありますか?」
ううん、足は、ちゃんと、わかっているのね~

なんだか、帰ったら、ぐっと肩が重くって、頭が痛くなった。
寝てしまいました。もみもどしだったのかな?それとも、低気圧の偏頭痛?


夫の仕事は、工場向けの工作機械の販売。
これが、固い仕事で、不景気でもそれなりに仕事があった。
なんといっても、納入先は日本の名だたる製造業が、ズラリ。
んでもって、このところ、週末のどちらかは、出だったり、帰宅も遅かったりする。
と、単純な私など、「おっ、こりゃ~日本の製造業も明かりが見えてきたかな?」と思ったりする。
で、夫に聞くと「いいよ~。かなり、あっちもこっちも」そうか~(*^_^*)

ん、でもね、たまに早く帰ってきて、不機嫌光線を、家族に振りまくのはやめてくれ~(>_<)


都立の中高一貫校の合同説明会が、都の主催であった。
今頃?もっと前にやれよ~(ーー;)来月には願書配布です。
それでも、それなりに人数が来ておりました。
いっしょに行った同級生のお母さんなど、
自分の希望校以外は、寝ておりました(^_^;)
それを見た私は、眠れず、しっかり聞いておりました。

やはり、今までの第一希望で行こうとおもいました。
ぶれる最後の機会だったけどね。

で、三人で行ったので、三人でランチしたんですけどね。
同級生、それも女の子の話、あれこれで。
いろいろ知らない話も聞けてよかったけど、
やはり、うわさの範疇。それも悪口を聞いちゃうと、
なんだかぐったり。息子でよかった。
ついでに娘は、行動範囲が狭いので、こういうとき、
悪口の対象にさえならないので、よかった。

|

« 図書ボランティア | Main | 「百鬼夜行抄」今 市子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/6834965

Listed below are links to weblogs that reference やれやれ:

« 図書ボランティア | Main | 「百鬼夜行抄」今 市子 »