« 面接授業 2 | Main | ふ~ »

複雑

日曜日、夫は仕事で、出張。
れおは、7時半集合で、弁当もちで試合。
もう、このトーナメントが終われば、公式戦は終わり。
で、いつも区の大会は、勝ち進めても、他の区とやると負ける。
ここ数年、高学年といっても、れおのチームは、
各学年、数人ずつ。。。
6年でチームを組んでいるところと比べると、差は歴然(ーー;)
厚い壁となっている。

それでも、今年は、例年より長く公式戦に出れて(試合に勝ち進んだから(^_^;))
最高学年のれおにとっては、うれしいことであろう。
母は、複雑。この時期、もそっと塾とか行かせたい、模試も受けさせたい。
一応、受験を見込んでいるのだから。今日で終わりかな?
とひそかに思った。

まひるのLD児むけのレクレーションの日で、送り迎えがあるので、
れおの試合は、あきらめる。

午後、チームのお母さんから、電話。
「勝ちましたよ!れおは、ホームランも打ちましたよ」(*^_^*)めでたい~が、
あ~、来週も試合か~(ーー;)
「これから、地区の大会の閉会式で、表彰です~
れおは、最高優秀選手ですよ~(*^_^*)」
本人から、申告がなかったのだが、優勝チームから一人選ばれるの~
打撃も二番で、猛打賞でした。
が、しかし、夕方から、地区の野球チームの一足早い
納会なので、それに出席のため、
夫もいないので、夕飯を作っていたので、表彰式にはいけなかった。

夕方、まひるを迎えに行き、急ぎ家に戻ると、夫が帰っていた。
れおは、帰宅していなかった(ーー;)
そのまま、納会の会場へ。各チーム5~6人でて、ホテルでします。
昨年も出たのですが、今年は、「優秀選手賞のれおのおかあさんです」と紹介され、
うらしいやら、照れるやら(^_^;)保育園でいっしょで、学校が違うので、
めったに会わないお母さんにもお祝いをいただきました(*^_^*)

なんといっても、午前中の都の大会で、勝ち進んでいるので、
めちゃめちゃチームのメンバーは機嫌がいい(*^_^*)
そのまま、二次会。寝不足なのに、飲んだぞ!
家へ帰ると、玄関にもらった賞状がおいてある。
「・・・・」(ーー;)字が違う。しばしば、うちの苗字は、誤変換で間違えられるのだが、
手書きで、しかも、昨日今日入った地区リーグじゃないジャン!
間違えるなよ~、すげ~気分悪い!
れおに「こういうのは、すぐ字が違うって言わないとだめジャン!いわなかったの?」というと
「だって、年中だからめんどくさいじゃん」(ーー;)
間違えた字の表彰状なんか飾りたくないよね~
お祝い事なのに、クレーム言わないといけないのか~

そのまま寝たのだが、4時ごろ、鼻水と、のどの痛みで、目がさめた。
眠れない~(ーー;)

|

« 面接授業 2 | Main | ふ~ »

Comments

れお君おめでとう!
賞状の書き間違いは別に壁にかけないとしても、やはりなおしてもらいたいですよね。
ネコの目さんの苗字の漢字、難しくないのに・・・と思ったら、そうか、別の字のほうが一般的か。
うちの娘もすごく簡単な字なのに別の字と間違われることしばしばなので、微妙に納得いかない気持ちわかります^^;。

Posted by: ねむ | November 20, 2005 at 01:57 PM

今日、11月20日。
二回戦も勝っちゃいました(^_^;)

うんと、苗字は、も一個を使うのは、北関東に多く、
うちと同じのは、九州に多いらしい。
必然的に、関東ですから、みなさん、もう一この方を書く。
学校の全体に配る名簿が二年連続で、間違われて、
クレームつけたもん。

紛らわしいのは、もう一個の字の方が、
結構近いとこにいてね~
地区の合同の催しで、両方出ると、間違われて、
親同士、ため息ついた。
でもう一人、音のよく似た人がいて、
字でみると違うとわかるけど、電話だと間違うみたい。
あちらは、苗字としては珍しいので、仕方ないというのが見えるけどね。

賞状は新しくいただきました。
犯人捜したかったわけではないので、いいのですが、
どこの誰だよ~、長年いるのに間違えた奴~という思いは残る。

Posted by: ネコの目 | November 20, 2005 at 11:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/7120765

Listed below are links to weblogs that reference 複雑:

« 面接授業 2 | Main | ふ~ »