« November 2005 | Main | January 2006 »

年末年始

ここへ来て、株が上がって、含み益が増えてうれしいです。
大型株よ、ありがとう~(^o^)v
あと二日、どうなるのかな~、利益確定(売る)がいいのかな?

実家の母が、「もう、これで孫と旅行できるのは、これが最後かもしれない」
(この前、沖縄に旅行したときもそういっただろう~(-_-))
ということで、年末年始は、家族プラス実家の母と沖縄です。
宮古島という話から、沖縄本島になったので、
海辺のホテルか、最低プール付きねといったのに、
海辺じゃないし、プールもガーデンプールしかない(-_-)
泳げないだろう~どう考えても。何を考えとるんじゃ。
(まひるの時間つぶしに必要だったのに)

と文句たらたら、年賀状もこれからですが、荷造り。
(まひるが、スキーキャンプに戻るとすぐ行くので、二つ分(-_-))
がんばります。ということで、今年はこれが最後かもしれない。
なんだか、あれもこれも中途半端の年で、
なんだかな~という思いでいっぱいですが、
先日の婦人か検診の結果も、白ということで、
来年は、よい年にしたいな~

皆様よいお年を。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

はちみつ紅茶

12月はじめ、のどが痛いときに、スーパーで見つけた
キーコーヒーのはちみつ紅茶
のどに優しげで、買ってみました。

薄目に入れるとまずいけど、濃いめに入れるとおいしいです。
のどの痛みにも少し効いたみたい。紅茶の力。
まひるも気に入って、なんだか一緒に飲みました。
あっという間に、1瓶飲んでしまって、3本ほど買ったのだけど、
その後、お店に行って探してもない。

ネットでは、高いから、どこかで安く売っていないかな~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

冬のオリンピックの年なのね~

このごろのスポーツニュースといえば、
フィギア、特に女子。
やはり、浅田真央ちゃんですか?
お姉さん、手足長くてきれいな人だよね~
真央ちゃんも、長ずれば、あんな感じになるのでしょうか?
なによりも、楽しげに滑っているのが、すごい!

手足長いし、表現力はあるし、体は柔らかいし、
伊藤みどりが、どんなにがんばっても手に入れられなかったものを
彼女は持っているよな~隔世の感。
トリノにでられないのは残念ですが、こ
れからのフィギア界の中心であることは、
間違いないよね~

村主選手は、やはりうまいですよね~
落ち着いているし。ミキティーは、なんだか表情が怖いよね、このところ。
スランプなのかな?でも、トリノのきっぷはゲットしたね。
荒川選手は、顔も衣装もこわい感じがしてしまう。滑り出すとそうでもないが。
がんばってほしいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メリークリスマス(^O^)

まひるは、二日続けて、療育先のクリスマスイベント。
二日続けて、送り迎え。
一日目は、クリスマスバザーの出店。
バザーに目の色違う人が、たくさんで、混み合っていました。
うちは初参加。近所だったら、私も来るよな~
300円均一の山から、帽子を買う。
で、以前からのお友達のお母さんと、お食事へ。

喫茶店で、レポートの追い込みしようと思ったのに、
PCはあっても、資料がない(-_-;)忘れてきた。
そのまま、食事後、この間修理したDVDレコーダーと同時に買った
HDDミュージックプレーヤを修理に出しに、ヨドバシカメラへ行く。
なんで、1年過ぎると壊れるかな~
ユニクロものぞく。まひるを拾いに戻り、
その後、いったん帰宅。レポートをするも進まず。

その後、私の実家へ。酒を飲んだらレポートどうでもよくなる。
統計が使えないし>わたし(-_-;)

二日目、レポートの締め切りだが、あきらめ、
再び、まひるを療育先へ送っていく。
朝、クリスマスっぽい柄のワンピースを出して着せる。
去年はだぼだぼだったのに、今年はピチピチ。
なんだか、「まひると、れおの成長が、
神様からママへのプレゼントなのかな~」
としみじみとつぶやいたら、まひるったら、
「なにいってんの!」だって。人の気持ちのわからんやつめ。
LDの子ってこんなにいるんだ~と毎年思う。
全クラスのクリスマス会。久しぶりにあう、
以前のここでのクラスメートもいる。

同じクラスのお母さん二人とランチに行く。
三人で、2時間しゃべり通し。
一人は女の子で、ずっとまひるといっしゃの学年も同じお母さん。
もう、中学の心配をお互いし始めている。
で、雑誌で読んだ「北豊島」という私立の学校の話をする。
「すごく、興味ある~(^O^)」
なんだか、その雑誌の話では、とっても手作りな授業で、
一人一人面倒みてくれる、20人程度で一クラスの学校なのだ。
学校案内を取り寄せる約束をした。

まひるは楽しかったようで、晴れ晴れとしたかおをしている。
帰りに二人で買い物をし帰ってくると、夫が、まるのままの鶏を買って、
揚げているところだった。豪快!それを、れおがむしゃむしゃと食べはじめた。
まひるも負けじとかぶりつく。そんな、夕飯でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忘年会

古い仲間から、忘年会のお誘いがあった。
つい先日、お父さんを亡くされた友人がいるので、
顔も見たくて、出かけていきました。

れおに、「○ちゃんのお母さんに夕飯頼もうか?」
といったら、「二人で留守番できるよ」といってくれたので、
おでんを作って出かけた。

会場が御徒町なので、早めにでて「多慶屋」に行く。
買い換えたかった、カセットコンロとフライパンを買う。
ついでに、お菓子を少々。もう、正月用品が並んでいる。
すごい人だ。

男女半々、12名。同じ彫金のクラスの仲間が中心です。
業界の人間が多い彫金クラスだったので、
平均年齢も上だったな~
自然、話が、今、高い地金の話になり、
ちょうど、20何年前の高値の頃の話となり、
「やき(純金のこと)がさ~」という話を久しぶりにしながら、楽しかった。

なかに、50代半ばの男性。愛人が結婚したいというので、
奥さんと離婚話。あっさり飲んでくれたので、別れたら、
愛人が、「やっぱりやめた」と去ってしまった。
その後、寂しさから見合いを繰り返していたら、
なんと再婚するという。それも21歳のフィリピンの娘。
「そりゃ~犯罪だよ~」とみんなから、非難囂々。
「殺されちゃうよ~」と物騒な話も。お見合いビジネスって、
盛んなんだね。

考えると、このメンバーのつきあいも、20年を迎える。
鬼籍に入った人もいる、時間の長さをしみじみと思ったのでした。

帰りは、酔っているせいか、荷物が重かった。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

う~

楽天の株ったら、売ったら、上がりまくってるじゃないの~(-_-;)

他の株、上がっているから、ま~いいんだけどね~
もちろん、下がっているのもあり。
私の場合、分散投資で正解ね。

今年は、だいたい、ちょっとラスくらいで終わりそう。

古畑任三郎の再放送をしているので、
つい、昼は家にいてみてしまう~(-.-)
イブが締め切りの認知心理学のレポート終わるのだろうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

やみつき綿棒

スーパーで真っ黒な綿棒をみつけた。
その名も「やみつき綿棒」
これね~、耳掃除用なのだが、
いいすっよ!
細かい耳あかって、とれてるんだかとれてないんだか、
って感じでしょう~、黒いからよくわかるんだな~これが。
すごく、とれているって気がするよ!

お試しください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

悩みどころ

通級学級は、そろそろ来年度のことを視野に入れた動きとなる。
で、もともとまひるの担任は、
「通級学級が必要なレベルのお子さんとは思えない」
というスタンス。
通級学級の方も、問題行動はあるけど、
軽微で、普通学級でも何とかなるだろうという感じ。

でもって、学校行事の多い11月、ほとんどを休んで普通学級で過ごした。
これが、自信にもなったようだ>まひる

まわりのにおいを感じたのか、
(あるいは、そういわれているんだとおもう)
5年になったら、通級はなくてもいいと思ったようだ。(-_-;)
代表委員をやりたいと考えているようで、
(キャラじゃないし、まわりに気を配れないのに、
まして、まわりの子が推してくれないだろう~)
それには、確かに通級は、障害となるだろう。

とりあえず、進級するとクラス替えがある。
たぶん。(もうすでに、転校するのが決まっている子が
数人でているらしい、そうなると40人ぎりぎり。
一クラスに戻る可能性もある(-_-;))
担任も現在とはかわるだろう~担任で、かなり違うからな~
面倒見のいい、ベテランの現在の担任は、いいけど、
次もそうとは限らない。でも、どうするかは、4年のうちに決めるんだよ~
実に悩ましい。

一度、通級をやめれば、戻ることは難しい。
その覚悟は、まひるにはない。戻ればいいと思っている。
通級で得るもの、通級へ行くためにクラスで果たせない勉強や行事、
どっちもどっち。学年があがれば、失うものの方が多いのか?
通級のおかげで、積み上がってきたものもある。
通級がなければ、私も、仕事は探しやすいんだよね~(-_-)
でも、それで大丈夫かな~?本当に。

当分、悩みそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

人生なんて・・・

まひると、10月にTDLに行ったおり、
「今年は、クリスマスもきて、クリスマスのパレードみようね」と約束した。
11月は、バタバタと過ぎて、いけずじまい。
12月のはじめは、まひるが風邪を引き、
もう、この金曜を除いては、混む日しか残らないので、
学校から帰ったら、アフター6パスを利用して行くことになった。

たまたま、お母さん仲間と、ランチの時、
「今日は夕方からランド行こうと思って」といったら、
「うちも今日行くんですよ~券をもらったんです」と。
「じゃ~中であおうね」と約束した。

帰ってきたが、なんだかぐずぐずして行きたがらない(-_-;)
そのうち、れおが「おれもいく!」といいだしたら、まひるもその気になった。
6時ぎりぎりにつくかな~?というタイミングで、家を出た。
5分過ぎくらいについたら、入り口の列が、いつになく少ない気が。。。
窓口に並んで、順番になったら、
「今日は、8時までなので、アフター6パスは発売しておりません。
8時以降は、JCBカードの貸し切りです。入るなら、ワンデイパスになります」
6時から2時間のために、ワンデイパスは買わないだろう~普通(T_T)

中にいるお母さん仲間には、電話した。
彼女は、JCBの入場券を誰かからもらったんだな、きっと。
シーに行こうかと思ったけど、なんだか急激に気分が萎えて、
行ったことのない、イクスピアリに行くことにして、
ウィンドウショッピング。少し、クリスマス用品など買い、
夕飯。台湾の飲茶のお店に入った。
なんだか、テーブルに等身大のランドセルをしょった
キョンシー風のおじさんの人形がラーメン抱えて座っている。
その席に案内されたが、数分したら、
「この人形が、これからショーを始めて動きますので、
お子さんは、急だとびっくりするので、念のため。」といわれた。
まひるの顔が、曇って、あっ、いやという感じになったので、
席を替えてもらう。と、少ししたら、店が暗くなり、
人形に光が当たる。と、歌いながら、
ラーメンを持ったまま立ち上がった。(-_-;)
反対側に、福々しい顔のでかいお面がおりてきて(えんま様の役らしい)
やはり歌う。口が開くと中から目が出てくる。
趣味がいいとは言えんが、ま~いいか~
数分、ひどくにぎやかに動くのであった。
小さい子は、凝固していたよ。まひるは、
かろうじて凝固はしなかったが、ちょっと、という感じであった。

そのあと、あれこれ、買い物して、帰途に。
今年は、クリスマスパレードには、縁がなかったな~(-_-;)残念
まひるは、好きなものあれこれ買ったので、
(TDLの中に入ったと思えば、あれ程度使えるよね~)
ご機嫌であった。JCBとTDLのばか~(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あれから二ヶ月

れおの記憶障害入院から、二ヶ月。
ようやく、落ちた遊具を確認に行ってきた。

れおと確認したが、どうみても、
落ちて背中を強打するようなものじゃなくってさ、
れおに「あんたって、実は、運動神経なんじゃないの?」
どうみても足から落ちるよ。(-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あれこれと

点滴の後、体調は落ち着いていたんだけど、
なんだか、冷えたな~と思ったら(HDDレコーダーの修理のために掃除した)
吐き気と、下痢に襲われた(-_-;)
なんだか、体調崩すと、戻るのに時間かかるよな~(-_-;)

婦人科の検査を先日して、結果待ち。
今度も、グレーゾーンだと、何かしないとかな?
その前に、また生理が来るのが、心配(._.)

株は、急激に上がると、その分、急激に下がりやすく、
モトの値段にはならないけど、下がってます。
調整。ま~他の株もだから。
いつまで待っても、値動きが悪いので、
あと、1000円、2000円ってところだったけど、
思い切って、楽天をー1000円で売っちゃった。
売りながら、売るとあがるんだよな~とおもったら、
案の定、あがった。ほぼ、買った値段になった。(-_-;)
他のを買うのをねらっての売却だからいいんだけどね、

HDDの修理は、朝、電話して、午後くるというのに、
電話がこないので、電話すると、別な日の予約になっていた(-_-;)
一応、その日にきてくれたけど、遅かった。
いきなり、はんだごてのスイッチを入れるの~
うわ~っておもっちゃった。二カ所ぐらい、はんだつけていた。

なんとか、治った。修理代も保証期間すぎたばかりだからと、無料に。
(2週間だよ!タイマー入っているんじゃないかと思ったよ。
きっと、同じ故障状態、頻発してんじゃないか~)

実家の売却話が進んでいる。
ここへきて、希望の金額を言ってきたので、
話は進みそうだ。もうすでに、両親は別居しているので、いいのだが。
引っ越しなど、忙しくなりそうだ。うちも引っ越したい~お金がほしいな~

れおの模試の結果がくる(T_T)
絶望的だ~60~70位にはなるけど、平均は、その上だよ~
なんとかならんか~作文は、以前よりよくなってきたが、、、、
模試は、私立と併願の人が多いから、本番とは違うと思うけどさ~(-_-;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

株ビギナーのつぶやき再び

あれから、結構乱高下。
(みずほ証券!あんたが悪い~!こんな損失へでもない発言にむかついた)

一日で、17万ぐらい損益が動く日があったんですが~ (((((((・・;)サササッ
(株買えるぜ~)

今日ったら、非鉄系好きの私。
ふたつもっている~どちらもぐんぐん上がった>本日
9万円のアップ。マイナスが、4万だから、プラス5だったけど。。。
このまままだ上がるかな~
ひとつは、目標に届いたから売るか~
月末まで、悩みそうだ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

人間バトン

mieちゃんから、【人間バトン】が回ってきた~
というわけで、挑戦です。

【1】バトンを回してくれた方の印象は?

mieちゃんは、会ったことはないのに、もう長いおつきあいです(^^ゞ
きっと、彼女は、恋愛体質ね。ちょっと危なっかしいけど。
自分とは違うから、うらやましい~(^o^)
恋愛がないと生きていけなのね~
だから、「恋愛」が抜け落ちた生活から、
そこに気がついちゃったから、
出てきちゃったんだと思う。仕事とも恋愛中かもね(^^ゞ
恋愛という枠組みの中では、とっても女性ですが、
根っこは、男っぽいのかもしれない。
そう意味では、私と似てるのかも。
真摯だよね、なんでも、そこは、とっても尊敬しています。
それにとっても前向き(^O^)~
いわゆる世間一般の「幸福」とは、かけ離れるかもだけど、幸せになってほしいの。

【2】周りから見た自分は、どんな人間だと思われていると思いますか?
   5つ述べてください。

1.おとなしくてまじめで頑固
2.落ち着いている(尻が重い)
3.マイペース
4.ちょっとかわっている
5.明るい

どうだろう?たぶんそんな感じだと思う。
ほんのちょっと、うそつきかな?私。。。(._.)
若いときは、もっと、ハードにみられたかったな~(^^ゞ

【3】自分の好きな人間性について5つ述べてください。
これって、自分?他人?一般的のとこでいいか~
1.真摯
2.リベラル
3.前向きであること、向上心があること
4.心が自由であること
5.人を愛すること

【4】では反対に、嫌いなタイプは?

1.権威主義
2.拝金主義
3.押しつけがましい
4.うそつき
5.軽薄


【5】自分がこうなりたいという理想像は?

人に対して、真摯でありたい。分け隔てなく誰とも接していたい。
心は、縛られることなく自由でいたい。
いつも前向きで、昨日よりは今日、今日よりは明日を夢見ていたい。
死のその瞬間まで。前を見て、前のめりに倒れたい。


【6】自分のことを慕ってくれる人に、叫んでください。

私をいつも見守ってくれてありがとう~(^O^)
たくさんの思いをありがとう~
いつもいつも、一人じゃないって思わせてくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします~


【7】そんな大好きな人にバトンタッチ(印象つき)!

う~ん、むずかしい。だれか、お持ち帰りいただけるとうれしいです。


以前に、ありのみさんから「ミュージックバトン」を受け取ったのに、
この1年以上、CDを買っていないという事実に気がついて、
愕然として、語る資格を持たないな~と、そのままにしちゃいました。
ごめんなさい~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

このご時世だから

最近、まひるは、昨年転校してきた男子となかよしである。
保育園時代からのK以外、唯一(^。^)
ところが、その子が住んでいたマンションが、
立ち退きにあい、学区外に引っ越して、そこから通っている。
もともと、まひるが、バレー教室に通っていた学校の近く。
保育園時代からの友達、Sちゃんの家の近所でもあり、
自転車で、出かける一番遠い場所。

ま~学区域外だし、1キロちょっとある。
ちょっと、担任の耳に入ってしまい。
「学区外だし、一人で遊びに行くのはどうかと・・・」(-_-;)
送り迎えですか~(T_T)というわけで、
勝手に帰りに約束して帰ってきて、
飛び出していこうとするまひるに、さとし、
「かえりはむかえにいくから、
電話ちょうだい」
そうしたら、5時半だというのに電話がこない(-_-;)
電話して迎えに行くと、高級マンションだから、
入り口に警備員さんが立っている。。
もう真っ暗。

先日、「遊びに行って遅く帰ってきて、宿題どうするのよ~」
と叱ったせいか、宿題を持っていてやっていたらしい>ふたり
あちらのおかあさんも「二人だとはかどるね~(^O^)」
と、ついでだったので、S宅に届け物によると、
まひるは、Sちゃんに向かって、
「また遊びに来るからね~」だって。
誰ともそうだったらいいのにね~(^^)

でもね、うちの近所も、友人のおうちも、人目のあるところ。
子供の送迎しないといけないとなると、
働いていたら、どうするの?
どこも遊びに行けなくなるよな~
近所の児童館は、最近あまり行きたがらないので、
友人宅のたびに、送迎だと、母、身が持ちません。

自分の子供時代、恵まれていたのかな~
結構遠くまで、遅くまで遊べたよね~(-_-;)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

沈没

週末から、いや、その前一週間くらい、のどが痛かった。
やばいと思いながら、忙しさに紛れて病院行かず、
土曜の夕方から、咳が出始めた。
やばいと薬を飲み始めたが、ちょっとタイミングが遅かった。

まひるも、金曜に久しぶりに通級にいったら、
ついたと思ったら、吐いてしまって、帰宅。
面接授業の最後のため、それほどひどそうでもないので、
本人も、病院は行かないというので、家で寝かせて、3時間でかけた。
翌、土曜は快調で、油断していたら、
日曜早朝に、3度吐いた(T_T)毛布二枚、シーツ2枚、洗濯。
天気悪いのに~。救急に電話して、それほど混んでいないというので、
いつもの小児科に。「おなかのかぜ」ということで、帰宅。

かなりの調子悪さを我慢して、午後、れおの模擬試験に。
帰宅後、せきはでまくり。夜は、結構つらかった。

月曜、薬をもらったが、夕方からまた、咳が爆裂。
もうこうなると、まひるのあいてどころではない。
(夫が、まひるがかわいそうと、会社を休んで相手してくれたけど
まひるが、クラスの課題のそれぞれが、アンケートしあうんですが、
それをこたえていた紙をみたら、「こわい人は誰ですか? ママ おに!」
とかいてあった(-_-))
火曜、まひるを学校に送り出したら、病院へ。
点滴をしてもらう。かなり楽になったが、今日も行こうっと。

株はぬか喜びで、月曜をピークに、また、下げだした(T_T)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

株ビギナーのつぶやき

1月の下旬に株を始めた。
かれこれ、1年に近くなったが、
久々に、株評価額が、損益より、含み益が多くなった(^o^)
長い道のりだったよ~(T_T)

1個だけ、1単元株で、1株が、100万を超えた奴を
持っていたのだけど、夏に大きく下がって、
手放すに手放せず、大きく含み損になっていたのですが、
ここ数日、10万単位で、上昇。元値にはまだ届かないけど、
かなり、いいとこまで来た感じ。

先日、プラスで手放した後、買い換えた奴が、今ひとつパッとせず
1月に、この株、割安だよな~と思っていた大手があったのですが、
そのときは買わなかったのですが、ここのところ、急上昇をしていて、
まだ上がるな~と確信したので、乗り遅れだけど、買いました。
これが、予想通り上昇、1週間で4万強の利益を。
もっともこの株は、中長期向きだと思うので、このまま持つつもり。

先日、上がりまくっていたスターバックスは、
このところの上昇とは無縁で、少し下げました。
売るつもりはないので、いいのですが。(^^ゞ

1月の株を始めたときに、株主優待ねらいで、「松屋」を買おうと思ったんですね。
株ではベテランの友人にいったところ
「三越の方が、業績がいいから、三越は?」
まあ、優待確定には間があったので、様子を見ようと思い、
買わなかったんですが、ご存じの通り、その後、村上ファンドが、
銀座の土地の含み益が、多いということで、買い出したら、暴騰。
倍以上に。その段階で、もう手の出せない感じでした。
もう、優待ねらいでは、買えない金額。
先日みたら、さらに倍を目指すような展開。(._.)
あのとき買っていたなら、3倍。今頃、幸せだったろうな~

始めた頃と変わったのは、
30万以上は、ちょっと (((((((・・;)サササッ
という感じだったのが、儲かると思うと、買えるようになった。
相変わらず、10万くらいとか、20万くらいの株が好きなんですが。
決算が良くっても上がらないとわかってきたし、
ある程度、人気なんだよね~(-.-)
人が、見つける前に、人気が出るのを見つけるのが、儲けるこつなんだよね。
これがなかなか難しい~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

どうして~

HDDレコーダーが壊れた。
全く動きません。どうして、保証期間が切れてから、壊れるかな~(-_-;)
1年とちょっとなんだよ~
σ(--#)アタマイターッ

メーカーの相談室にいったら、「修理の担当のものと交渉してみてください」だって。
修理呼ぶの~?いやだ~、掃除しなきゃ~(T_T)それからだ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

面談終えて

療育、学級、通級と、立て続けに面談でした。
療育先の先生が、一番、プロっぽいのですが、(軽度発達障害児の教育では)
いかんせん、今までの先生より若い。
ちょっと、頼りなく写るのは、しかたないかな~
で、課題と思っているところで、
「作文が、とんちんかんで。(-_-;)
集中力が相変わらずなくって、、、」
「もうそれは、一生つきまといますよ。
程度の差はあれ、周りで指摘し、修正しないと~」ため息。
作文は、「グレーゾーンの子どもに対応した作文ワーク」明治図書 というのを薦められた。
う~ん、やるかしらん、まひるちゃん!
ちょっと、視覚に訴える部分が多くていい感じではありますが。

学級は、「すごい成長がみられます!」っていってもな~
お友達関係も、彼女なりに動いている。まわりも、彼女はあんなもんだと容認しているらしい。
「作文!」とわたしがいうと「確かに、彼女が書いたものだけ読むと、とんちんかんだけど、
間を埋めてあげると、何を言おうとしているかは、わかるよね~、視点がユニークだし」(-_-;)
それは絶対ほめてませんってば。読書感想文も変だし、移動教室の感想も変、
ついでに、クラスメートに贈る誕生日カードも変!
教室に貼ってある作品を見るたびに、くらくらする。
これじゃ~、絶対、受験とかの記述式は、クリアできない~(T_T)
書くようになっただけ、ましか~(--;)

通級は、3週間も休んだので、なんだか、お懐かしという感じ。
愚痴をいって終わった。この先どうしろっていうんだ~
あっちは、退級を視野に入れているが、
私は、全然考えていないもの~

私の中では、課題山積みだが、
どこも、まひるは程度が軽いから、大丈夫の範疇に入ってしまって、
取り組みが、マンツーマンから、グループワークに移行してしまって、
私的には、不満だ~温度差がありすぎ。年齢が上がるにつれ、不安が増すな~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

いよいよ

12月1日、入学願書の配布開始日です。
取りに行って参りました~。
一番で行っても混むだけだからと、昼少しまえにつくくらいに出て、
いただく。番号が振ってあって、400番。キリ番(^_^)
本番もこのくらいの応募だといいのだけど(^。^)

入学志願書も、成績の一部と評価されるので、
塾の書き方講座、来年のお正月明けのを申し込む。
れおよ、がんばってくれよ。

冬期講習を受ける気がないか打診。
「いかない!」即答でした(-_-;)

帰りに丸の内オアゾに回り、丸善へ行き
サピックスの「2005年の重大ニュース」を買う。
プレジデントの教育特集の本を買う。
東大生の親の平均年収は1000万だって(-_-;)
思ったほど高くない?
ただ、親が、自分のしっかり生きる姿を見せている人が
多いというところだけ、共感(^^ゞ

サプダの仕掛け絵本の見本が何冊もあって、
手にとって確かめて、ため息。全部ほしいかも~(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

許せない

悪いニュースというのは、続くね~
広島の事件は、解決をみるのか?で、また、死体遺棄事件。
なぜに小さい子ばかりが、狙われなければ、ならないのか。

お母さん気の毒だよね~(--;)
ご冥福を祈ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

手巻きなっとう

銀座の「あけぼの」の店頭で見つけた。
おかきと思うと、高いです。
でも、あけぼののお菓子はおいしいので、好きだ〜

こどもたちには、わさび辛いと不評。
でも、見た目もラブリーで、のりがおいしい。
私的には、くせになります(^-^;051130_1557.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »