« 忘年会 | Main | 冬のオリンピックの年なのね~ »

メリークリスマス(^O^)

まひるは、二日続けて、療育先のクリスマスイベント。
二日続けて、送り迎え。
一日目は、クリスマスバザーの出店。
バザーに目の色違う人が、たくさんで、混み合っていました。
うちは初参加。近所だったら、私も来るよな~
300円均一の山から、帽子を買う。
で、以前からのお友達のお母さんと、お食事へ。

喫茶店で、レポートの追い込みしようと思ったのに、
PCはあっても、資料がない(-_-;)忘れてきた。
そのまま、食事後、この間修理したDVDレコーダーと同時に買った
HDDミュージックプレーヤを修理に出しに、ヨドバシカメラへ行く。
なんで、1年過ぎると壊れるかな~
ユニクロものぞく。まひるを拾いに戻り、
その後、いったん帰宅。レポートをするも進まず。

その後、私の実家へ。酒を飲んだらレポートどうでもよくなる。
統計が使えないし>わたし(-_-;)

二日目、レポートの締め切りだが、あきらめ、
再び、まひるを療育先へ送っていく。
朝、クリスマスっぽい柄のワンピースを出して着せる。
去年はだぼだぼだったのに、今年はピチピチ。
なんだか、「まひると、れおの成長が、
神様からママへのプレゼントなのかな~」
としみじみとつぶやいたら、まひるったら、
「なにいってんの!」だって。人の気持ちのわからんやつめ。
LDの子ってこんなにいるんだ~と毎年思う。
全クラスのクリスマス会。久しぶりにあう、
以前のここでのクラスメートもいる。

同じクラスのお母さん二人とランチに行く。
三人で、2時間しゃべり通し。
一人は女の子で、ずっとまひるといっしゃの学年も同じお母さん。
もう、中学の心配をお互いし始めている。
で、雑誌で読んだ「北豊島」という私立の学校の話をする。
「すごく、興味ある~(^O^)」
なんだか、その雑誌の話では、とっても手作りな授業で、
一人一人面倒みてくれる、20人程度で一クラスの学校なのだ。
学校案内を取り寄せる約束をした。

まひるは楽しかったようで、晴れ晴れとしたかおをしている。
帰りに二人で買い物をし帰ってくると、夫が、まるのままの鶏を買って、
揚げているところだった。豪快!それを、れおがむしゃむしゃと食べはじめた。
まひるも負けじとかぶりつく。そんな、夕飯でした。

|

« 忘年会 | Main | 冬のオリンピックの年なのね~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/7815333

Listed below are links to weblogs that reference メリークリスマス(^O^):

« 忘年会 | Main | 冬のオリンピックの年なのね~ »