« う~ | Main | メリークリスマス(^O^) »

忘年会

古い仲間から、忘年会のお誘いがあった。
つい先日、お父さんを亡くされた友人がいるので、
顔も見たくて、出かけていきました。

れおに、「○ちゃんのお母さんに夕飯頼もうか?」
といったら、「二人で留守番できるよ」といってくれたので、
おでんを作って出かけた。

会場が御徒町なので、早めにでて「多慶屋」に行く。
買い換えたかった、カセットコンロとフライパンを買う。
ついでに、お菓子を少々。もう、正月用品が並んでいる。
すごい人だ。

男女半々、12名。同じ彫金のクラスの仲間が中心です。
業界の人間が多い彫金クラスだったので、
平均年齢も上だったな~
自然、話が、今、高い地金の話になり、
ちょうど、20何年前の高値の頃の話となり、
「やき(純金のこと)がさ~」という話を久しぶりにしながら、楽しかった。

なかに、50代半ばの男性。愛人が結婚したいというので、
奥さんと離婚話。あっさり飲んでくれたので、別れたら、
愛人が、「やっぱりやめた」と去ってしまった。
その後、寂しさから見合いを繰り返していたら、
なんと再婚するという。それも21歳のフィリピンの娘。
「そりゃ~犯罪だよ~」とみんなから、非難囂々。
「殺されちゃうよ~」と物騒な話も。お見合いビジネスって、
盛んなんだね。

考えると、このメンバーのつきあいも、20年を迎える。
鬼籍に入った人もいる、時間の長さをしみじみと思ったのでした。

帰りは、酔っているせいか、荷物が重かった。。

|

« う~ | Main | メリークリスマス(^O^) »

Comments

年齢がバラバラで20年来のお付き合いというのは
長いですネ~
あ、でも、気が付けば私も、新卒入社した時の上司とは
もうそのくらいのお付き合いになります。^^;
今でも3年に1度くらい同窓会します。

21歳のフィリピン女性。(汗)
う~ん、(^-^;)


Posted by: 黒豆 | December 23, 2005 at 11:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/7774003

Listed below are links to weblogs that reference 忘年会:

« う~ | Main | メリークリスマス(^O^) »