« あれから二ヶ月 | Main | 悩みどころ »

人生なんて・・・

まひると、10月にTDLに行ったおり、
「今年は、クリスマスもきて、クリスマスのパレードみようね」と約束した。
11月は、バタバタと過ぎて、いけずじまい。
12月のはじめは、まひるが風邪を引き、
もう、この金曜を除いては、混む日しか残らないので、
学校から帰ったら、アフター6パスを利用して行くことになった。

たまたま、お母さん仲間と、ランチの時、
「今日は夕方からランド行こうと思って」といったら、
「うちも今日行くんですよ~券をもらったんです」と。
「じゃ~中であおうね」と約束した。

帰ってきたが、なんだかぐずぐずして行きたがらない(-_-;)
そのうち、れおが「おれもいく!」といいだしたら、まひるもその気になった。
6時ぎりぎりにつくかな~?というタイミングで、家を出た。
5分過ぎくらいについたら、入り口の列が、いつになく少ない気が。。。
窓口に並んで、順番になったら、
「今日は、8時までなので、アフター6パスは発売しておりません。
8時以降は、JCBカードの貸し切りです。入るなら、ワンデイパスになります」
6時から2時間のために、ワンデイパスは買わないだろう~普通(T_T)

中にいるお母さん仲間には、電話した。
彼女は、JCBの入場券を誰かからもらったんだな、きっと。
シーに行こうかと思ったけど、なんだか急激に気分が萎えて、
行ったことのない、イクスピアリに行くことにして、
ウィンドウショッピング。少し、クリスマス用品など買い、
夕飯。台湾の飲茶のお店に入った。
なんだか、テーブルに等身大のランドセルをしょった
キョンシー風のおじさんの人形がラーメン抱えて座っている。
その席に案内されたが、数分したら、
「この人形が、これからショーを始めて動きますので、
お子さんは、急だとびっくりするので、念のため。」といわれた。
まひるの顔が、曇って、あっ、いやという感じになったので、
席を替えてもらう。と、少ししたら、店が暗くなり、
人形に光が当たる。と、歌いながら、
ラーメンを持ったまま立ち上がった。(-_-;)
反対側に、福々しい顔のでかいお面がおりてきて(えんま様の役らしい)
やはり歌う。口が開くと中から目が出てくる。
趣味がいいとは言えんが、ま~いいか~
数分、ひどくにぎやかに動くのであった。
小さい子は、凝固していたよ。まひるは、
かろうじて凝固はしなかったが、ちょっと、という感じであった。

そのあと、あれこれ、買い物して、帰途に。
今年は、クリスマスパレードには、縁がなかったな~(-_-;)残念
まひるは、好きなものあれこれ買ったので、
(TDLの中に入ったと思えば、あれ程度使えるよね~)
ご機嫌であった。JCBとTDLのばか~(T_T)

|

« あれから二ヶ月 | Main | 悩みどころ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/7654982

Listed below are links to weblogs that reference 人生なんて・・・:

« あれから二ヶ月 | Main | 悩みどころ »