« 10倍 | Main | 寒い~ »

自信をなくすな~

母親として、やはりまひるは、育てづらさを折に触れて感じているが、、、、

今朝、時間的には、いつも通り起きたのだが、
出かける段になって、今日の用意をしている。
ありがちなことで、
「なんで前の日のうちにしないかな~」といってしまう。
続けて、筆箱がないという。
金、土、日と、宿題もしていなかったようなのに、
何でないかな~?(--;)
「宿題もしていないのに、何で筆箱もないかな~」
着替えが途中だったので、
「ママが探すから、服着ちゃって」と言って探すが、
ありそうな所にはなかった。
状況が悪いと、トイレに入るまひる。
気持ちの整理をつけるためにも必要な時間なのか。

筆箱は、なぜかテーブルの下にあったので、
トイレに呼びかける。鞄に入れ、送り出す。
開始の時間を10分過ぎたところだった。
ついその背に「早く、早く」と声かけてしまう。

1時間目の終わり頃、学校から電話。
「まひるちゃんはいますか?」と担任。
「え~~とっくに出てますけど」
大あわてで、外に出ると、
玄関前に座っていたらしい。。。(--;)
「とりあえず、学校に電話しないと」というと、逃げ出されてしまった。

学校に電話し、とりあえず家のそばにいるからと伝え、
マンションの隠れそうな所を探していると、学校の学童擁護さんが、~
続いて、副校長と、校長が、、、(._.)
すんご~い寒いじゃない!
「たいてい階段の踊り場にいるので、そこだけみてください」といって、
別れて探す。こういうとき、80戸というクラスのマンションがうっとおしいよね~

屋上への階段の踊り場にいた。
毎度ながら、泣きたくなるな~
校長と涙目のまひるをしっかりつかんでいると、
担任も来た~~。いやがるまひると
(こういうとき、担任は有無を言わせず行動するのでいいかも)
学校へ行く。しばらくはなして、落ち着いたところで、教室へ行った。

帰ろうとしていると、通級教室の先生が、声をかけてきた。
「またやったんですって~」「そうなんです~(-_-)」
「また、通級の時に聞きますね~」
れおの担任にも用があったが、
休み時間なのに、ホームルームをしている風だったので、
手紙を書いて、職員室においてきた。

ふ~、放大の試験勉強、手につきません。
実家のこともあるし~(ネコがネックで、物件が決まらない~)

|

« 10倍 | Main | 寒い~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/8297168

Listed below are links to weblogs that reference 自信をなくすな~:

« 10倍 | Main | 寒い~ »