« 自信をなくすな~ | Main | あ~ »

寒い~

今日は本当に寒かった。
土曜に降った雪が、日陰にまだ残って、ガチガチである。

勉強が手につかないので、母の物件探しに、不動産屋まで行ってみた。
日にちが迫っているので、もう決めたいのだが、
ネコにこだわる母のため、なかなか決まらない。
(みんな隠れて飼っているんだから、内緒で飼うのよといったが、いやなんだって)
妹が決めようと言っている物件が、どうにも気に入らないので、
(私が気に入った、駅前の公団は、高すぎると反対されてしまったので)
家から近い物件で、ペット可ないか、
保育園で学年違いでいたおうちがやっている不動産屋に行ってみた。

奥さんはよく知っているのだが、旦那さんのほうしかいなかった。
でも、覚えていてくれて、「そりゃ~、絶対家から近い方がいいですよ」と
うちの並びの2軒先のマンションと、真向かいのマンションの図面を見せてくれた。
以前の相場から比べると、安くなっている。手頃感がある。
もっとも、どちらも築年数が四半世紀は超えている。

母に電話すると、見に来るという。午後3時過ぎを予約して、
2DKの部屋を見に行く。200戸ほどある公団の分譲物件。
老朽化してから、オーナーはどんどん引越、
賃貸に出るので、多くが賃貸になっている。

以前、友人になった人が住んでいて上がったことがあるのだが、
そちらは、オーナーがずいぶんと手を入れて、使いやすく今風になっていたが、、、
今日見た物件は、それなりに手は入れているが、お風呂を中心とした水回りは、
古いままである。それ以外は、部屋の割には、押し入れも充分にあるし、
日当たりもいい。母も気に入ったみたいだが、水回りは気に入らないようだった。

明日、弟の近くの物件を見るそうだ。それで、どちらかにしたいと思っているようだ。
母が近くにいてくれると、目が届くという意味では安心だが、
うっとおしいといえば、うっとおしい。だって、自分から、あなたとはあわない。
次女の方がいい。という人なんだよ~(-_-;)
それでも、何かあって、自宅以外の筆頭連絡先は、私のとこなのだ。
それって、妹(次女)が一番かわいいが、頼るのは長女の私ってことか(-_-)

ま~、私ももう大人ですから(^^;ゞいいんですが。。。
あることないこと大風呂敷を顔見知りの近所の人に言わなければいいが。。。

|

« 自信をなくすな~ | Main | あ~ »

Comments

いろいろあるわねぇ、親の事、子どもの事、株の事(^_^;)
優雅に爪のお手入れでも(別にしたかぁないけどさ)して、オホホと笑っていられるような日々はアタシたちに来るのかしらん。
ガンバロウねぇっ。ガッツ。

Posted by: 思惟 | January 24, 2006 at 09:29 AM

別の日記のコメントになりますが、願書私も出し終わりました。
結局4校受けることになって、1日はかなりの倍率のチャレンジ校です。
公立一貫校の試験日も2月1日から?
いよいよ来週ですね・・・ここまで来ればもうあとは体調を整えるだけだから、腹をくくって行くしかないですよね。
お互いがんばろうね。。。

Posted by: プラム | January 24, 2006 at 01:07 PM

>思惟ちゃん
今は、試験もあり~、仕事(活動中あり)さがしもあるの~
おまけに、PTAの役員仕事も重なり~の。最悪。
どれもこれも中途半端になりそうだ(-_-)
幸福は、指先からくるんだって、だからきれいに手入れした方がいいらしいよ~
カモンハッピーっといいながら、爪でも磨くか~(^^ゞ

>プラムさん
いよいよですね。自分のこと以上にやきもきしちゃいますよね。
がんばりましょうね~(^O^)

Posted by: ネコの目 | January 24, 2006 at 10:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/8307142

Listed below are links to weblogs that reference 寒い~:

« 自信をなくすな~ | Main | あ~ »