« 前後しますが | Main | 「女王蜂」 »

年がかわっても

沖縄に行くとき、がんばって片づけて(うちとしてはという意味で(-_-;))
ゴキブリ駆除剤(踏み踏みするタイプ)をセットして出かけました。
当然、帰宅後まずやったのは、掃除。
夕方の帰宅でしたので、まひると夫に外食させて、
食事はいいというれおと、掃除機がけ。

今までで一番、死んでいた。(-_-)
ま~やった甲斐はあったな~と思いました。

翌日、まひるのスキーキャンプの荷物の再確認。
スキー用の靴下が、ちょっと不安だったので、買い物に。
ミスドーの福袋を見つけて買いました。
(手帳ほしかったのに、湯飲みセットだった)

れおといったんだけど(ゲームとか野球用品がみたかったらしい)
れおは、夫の実家へ行く約束だったので、途中で別れる。
まひるはキャンプ前日でもあり、今度ということで。
れお一人で行かせました。

れおは、二人分のお年玉(夫の実家の隣は、おじいちゃんのいとこのうちで、息子二人いる)
を5万円もらって帰ってきた。きょーび、大人より、子供の方が、現金持っているよな~と実感。

翌朝、8時に弁当持ちで集合のため、早起き。
スキーの大きい荷物を持って、電車で集合場所へ。
見送った後、ちょいとスタバーへ。
コーヒー飲んで、本読んでいったら、記憶がなくなった、30分。
帰りに、久しぶりに明治神宮へ初詣。一人で身軽(^^ゞ
昼頃、帰宅。夕方、家事などしていると、妹から電話。
「今どこ?」「うん、家だよ」「今日、集まって母のこととか相談する約束でしょう?」
「えっ?明日じゃなかった?」「今日!」
あわてて外出の用意をして、出かける。

4人で、ちゃんこ鍋を囲みながら、2時間。
母の引っ越し先の話。母は変化を好まないのだが、
うちの近くに来てくれた方が、面倒見やすいので、
かつ、今住んでいるところより、治安もいい。
独身の末っ子の妹が、キーになる。
現在、実家近くに住んでいるのと、やはり、上の子よりものがいいやすいのか、
一番、あれこれいう相手だ。沖縄の伯母も心配しているし。
とりあえず、決めるのは母だが、私たちとしては、月島もいいんじゃない?孫も近いし。
いやだったら、また、考えれば?住まないとわからないから。ということで、落ち着く。

妹たちや、弟は、かなり強い。焼酎のお湯割りを何倍飲んだかわからない。
支払いもなんだか、あまり飲まずあまり食べずの私も一緒かい?なお支払いでした。

まひるのいない家は、なんだか静かだ~

|

« 前後しますが | Main | 「女王蜂」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/8042372

Listed below are links to weblogs that reference 年がかわっても:

« 前後しますが | Main | 「女王蜂」 »