« ロバート・サブタの仕掛け絵本 | Main | 悩み »

うれしいこと~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

保護者会であった。
れおの学年も、まひるの学年も。

で、れおの学年は、卒業に向けた説明。
謝恩会の会場を飾るものの手作りなど。
まひるのほうは、役員で、レクレーションの打ち合わせ。
「両方、顔を出せるのだろうか~?」(--;)

まひるのほうに少し顔をだし、れおの方に行く。
説明は終わり、会場を飾るハンカチフラワーを作るため移動になった。
と、担任がよってきて
「れおくん、健康優良児童で、表彰されることとなりました。
これはね、ただ健康だけでなく、健康作りに努力もし、学業もがんばり、
学校の様々な活動にも積極的に参加していることが、必要で、
すべてをれおくんは、クリアーしました~(^O^)」
え~、まさか自分の子供に、そんな晴れがましい役が回ってくるとは~(^O^)

なんだか、あれこれ迫りくる雑用も忘れ、単純にうれしかったです~(^^ゞ
その後、あれこれと、雑用に忙殺され、学校を出たのは、6時過ぎであった。
ふぇ~ん(-_-;)

|

« ロバート・サブタの仕掛け絵本 | Main | 悩み »

Comments

良かったねえ、心身共に、そして学業も、ってとこが素晴らしいです。
今どき、こういう話題をお聞きすると、爽やかな風がスッと吹いたようだわーー。

Posted by: 思惟 | January 20, 2006 at 02:04 PM

れおくん、健康優良児童受賞、おめでとうございます!
心身ともに、学業優秀、ハードル高いです。
本当に素晴しい!
ここまで育てたお母さんにも表彰してほしいな~と思います。(^^ゞ

Posted by: 黒豆 | January 21, 2006 at 11:58 AM

ありがとう~(^O^)
隣のクラスの表彰が、たまたま
公立中高一貫目指していて、
いろいろ情報交換したり、説明会へ行ったりした子だったので、
その子のお母さんと二人だけの時、
「他のお母さんたちの前ではちょっと大喜びできないけど、、」といいながら文字通り手を取り合って
「よかったよね~」と。大喜びしちゃいました~(^O^)

ただ、れおは、当日の表彰を見に来るな!っていっているのが、
悲しい~(;´_`;)

Posted by: ネコの目 | January 21, 2006 at 01:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/8236634

Listed below are links to weblogs that reference うれしいこと~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ:

« ロバート・サブタの仕掛け絵本 | Main | 悩み »