« 寒い~ | Main | ふ~ん(;´_`;) »

あ~

あれから、母はうちの近所の物件は、水回りが気に入らないと、断った(-_-)

私の方は、放送大の試験なので、あたふた。
一日目は、9時からの試験と、4時過ぎから2教科。
終わるのは、7時近いジャン。。。。
友人に、子供たちと食事してと依頼する。
(本当に申し訳ない感じ)
朝、まひると家を出て、大学へ。
5分くらいで終わったので、試験開始から30分は出ることが出来ないので、
25分、寝てた(^^ゞ

10時半から、4時過ぎまで、どう時間つぶそうかと(どこで勉強するか)地図で、
大学近くの図書館を探すと、5分ほど所にあるので、行ってみる。
途中、日陰なのかずいぶん雪が残っている。
いつも東京の雪は、翌日気温が上がって、溶けちゃうのだが、
今年は、激寒、、、溶けるわけがない。
区立図書館は、ふる~い。でも、学生がたくさん勉強していたので、
いい感じ。1時過ぎまで勉強して過ごす。

その後、ジョナサンにランチに行く。
そのままフリードリンクを飲みながら、試験の時間までつぶした。
一夜漬けどころか、直前づけ(-_-;)
3個目の試験が終わって外へ出ると、暗かった。
あわてて友人宅へ子供たちを迎えに行く。

金曜は、午後1個の試験。
そして、土曜日。娘を療育へ連れていくと、
いや、連れて行けるのだが、帰る頃、試験開始なのだ~
一緒の療育のお母さん仲間に終了後、どこかで遊んでいてと依頼。
銀座で遊んでいてくれることとなった。

朝、れおを送り出すと、私は、謝恩会の合唱の練習に学校へ。
様々な打ち合わせ。。いよいよだ~
都立小石川をねらっている子のおうちに、
今日、書類審査の結果が届いているはずで、気になっていたのだが、
お母さんは遅れてきた。無事、試験は受けられるそうだ~(^O^)よかった。
練習が終わると、まひるに電話して、早めのランチ。
そのまま勉強しようと思ったが、子連れが多くて落ち着かない。
図書館へ移動。年配の人が多い。2時間ほど勉強。

療育へまひると行く。友人に依頼して、大学へ。
1時間ほどあるので、駅前のドトールへ。
木造二階建てなのですが、二階にいると揺れる~
なんだか真ん中に柱のない建物。
地震の時、大丈夫なのかな~と心配になった。
試験は無事終了。まひる一行と銀座で待ち合わせ。
合流して、軽くお茶して別れたのであった。

長い一週間であった。明日は、校庭開放当番だ~(‥、)

|

« 寒い~ | Main | ふ~ん(;´_`;) »

Comments

ネコの目さん、こんばんは。
試験お疲れ様~ 偉いね!私はこの間の試験1回ポッキリでグロッキー(^^;)

お母様のこと、ちらっとしか読んでいないのでよく分からないなりに、大変なんだなあと。私の母も相当なので、わかる気がする・・・ 大学生の姉が死んだ時「出来の悪い方が残った・・・」みたいな言い方された。。。 もちろん大事にはしてもらったとは思うし、私も大事にしなきゃと思うけど、全く人の話には耳を傾けず、実際話すとクタクタになり、会話も成り立たず。。

親不孝なんだなとすごく良心の呵責にさいなまれつつも、物理的に不可能なこともあって、今は遠く離れただけど、病身ではありどうなることやら。あ~ぁ!  

Posted by: 津右子 | January 29, 2006 at 11:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/8385836

Listed below are links to weblogs that reference あ~:

« 寒い~ | Main | ふ~ん(;´_`;) »