« シーサー | Main | 前後しますが »

美ら海水族館

vfsh0013.JPG

那覇から、車で1時間半くらい?
沖縄唯一の高速道を使って。

大きな水槽に、大きなマンタ(イトマキエイ)数匹。大きなジンベイザメ(8mとか)数匹。
本当に小さな魚を引き連れて泳いでるんだよ~ちょっと、感激。

気温は、20度近かったかもしれないけど、海風は冷たくって、
イルカのショー(黒くて大きいイルカのショーでした)をみていると寒くて仕方なかったです。

3泊4日。3日雨に降られました。
唯一、雨にたたられなかった元旦。(夜は降りましたが)
白いきれいな砂浜と海をみられて、よかった。

新しくできたというギャラリアのデューティーフリー行きたかったんだけど、
夫も母も興味がなくて、行きたいといったら、
「何買うの?」「いや~、ブランドのバックとか、みたいな~と(^_^;)」
「つまんないよ。みるだけならいいじゃん」だって~(-_-)
いいもん、今度別のメンバーできて、行ってやる~

帰り、私たちが沖縄にいるあいだ空にあった雲が、
関東に先回りしたらしく、行きは雲がなかったのに、帰りは多くて、
結構揺れました。お買い物があまりできなかった恨みではないのですが、
機内販売で、JAL限定のブルエンのショルダーバックをまひるに買いました。(^O^)

そそ、うちの母ったら、旅行前「年末は混むから、早めに空港に行くのよ!」といったくせに、
「キャンセル待ち、○○番の方、窓口にいらしてください」って、
アナウンスがしてもこなくってさ~、非常に焦りました。
15分前までに、搭乗手続きできなくって、
「もうあなたの分は、キャンセル待ちで、入れてしまいました」っていわれたとか。
ビジネスクラスはあいていたので、差額払って、10分前に入ってきたんだよ~
出発が10分くらい遅れていたので、ちょうどよかったのかもしれない。

沖縄の親戚や、母の友人にお年玉をもらった子供たちはほくほく。
あっという間の4日間でした。


|

« シーサー | Main | 前後しますが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/8022497

Listed below are links to weblogs that reference 美ら海水族館:

« シーサー | Main | 前後しますが »