« もうすぐ冬休みも終わり | Main | まひる初めての試合 »

野菜が高い~

1時過ぎに布団に入った。ほどなく(とおもわれた)夫の声で起こされた。
まひるが、吐いていた。(-_-)
え~日中は機嫌良さそうだったのに~
それから、何度か吐いては、少し寝、とくり返す。
眠いよ~寝れないよ~(T.T)かわいそうだが、眠い気持ちも大きかった。
洗面器を抱えたまま寝るまひるを抱えて寝る。そんな感じであった。

夫は何度も洗面器を洗っては持ってきた。
大量のタオルの洗濯物ができた。

始業式の朝。れおに、まひるの連絡帳を持って行ってもらう。
まひるにおかゆを作ると、まひるよりれおの方が食べたげであった。
さけの買い置きがないので、おかゆと食べるものが、まひるにはなかった。
梅干し嫌いなので、、、れおは、うれしそうに梅干しと食べた。
眠い~~青のりをほんの少し、まひるのおかゆにふった。
れおが学校にでたところで、まひると病院へ。

「おなかの風邪ね」とのお見立て、(そういわれると思った(-_-))
帰宅後すやすや寝る。私も眠い~と思いながらも、株の板を見る。
下がっている~眠気がおし寄せた。と、まひるの担任から電話。
れおも帰ってきて、3人でうどんを食べる。

夕方、スーパーに買い物へ。
整腸作用のあるにらと、水菜を買うつもりで。
にら、手に取った、値段を見た、1束250円!(@_@)
水菜、1束298円!(@_@)
おもわず、どちらも戻したよ~
今月はこんな感じかな~ショック!

|

« もうすぐ冬休みも終わり | Main | まひる初めての試合 »

Comments

高いねえ、野菜。
葉ものだとウチの近くでは198円が相場だけど軒並み298円。
それで、いまひとつ質が悪くて買う気がしません。
キャベツも398円だったりして(>_<)

ところでウチも昨日から、上の息子が突如として吐き気が留まらず。お布団の上にぶちまけてくれました。
トホホ。

Posted by: 思惟 | January 12, 2006 at 09:38 AM

かつお節はダメですか?

おかゆの時「おかずがない!」となると
かつおぶしに砂糖としょうゆをパラリとかけて
「煮ない佃煮もどき」を作ります。
おにぎりの具にもいいですよ。

下痢も嘔吐も水分補給が大切みたいですね

野菜高いですよね!ほうれん草なんか安いときに
まとめ買いして、冷凍します。

小さいときはよく吐いていました。
そういう時は食べませんでした(^^;
あ、カタクリ粉にインスタントコーヒーと
砂糖を入れて、少量の水で溶き、熱湯でトロッと
させてたものよく食べてました。くず湯ですね

Posted by: たまご姫 | January 13, 2006 at 03:43 PM

確かに高いですね。
この前会社の帰りに野菜屋を
久しぶりにみたら、キャベツ1つ300円。
しかも、小さい。。。

みんな、野菜ビタミン不足になるんじゃ
ないですかね?

Posted by: poko_hide | January 13, 2006 at 03:53 PM

おひさしぶりです。
おなかの風邪、こちらでも年末からあちこちできかれます。週末になおりました?
うちのところは今、保育園でおたふくがはやっているらしい。私がなっていないので、息子がもらってこないかとどきどきしています。
で、野菜の値段、、ほんとうに高いんですねえ。
生協で年末に注文した野菜がまだ冷蔵庫に残っていて(^^;)、ここんところスーパーで買い物してないんです。
生協にも、この相場、もう反映されているのかなあ。
(先週、うっかりして注文しそびれたの)

遅くなりましたが、本年もよろしくおねがいします。

Posted by: 真生 | January 16, 2006 at 12:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/8103241

Listed below are links to weblogs that reference 野菜が高い~:

« もうすぐ冬休みも終わり | Main | まひる初めての試合 »