« 「女王蜂」 | Main | 野菜が高い~ »

もうすぐ冬休みも終わり

久しぶりに、ディスクデフラグをあけたら、
空き容量3%・・・(-_-)
大あわてで、いらないファイルをだっだっだと消した。
無事29%になったので、最適化した。久しぶりだ。
これで、少しは、早くなるかしらん?

まひるは、無事にスキーから帰って来たよ。楽しかったみたいだ~
珍しく夫から(休日出勤だった)、「迎え何時?どこへいくんだ?」と
電話があった。会場へ行くと、夫がまひると並んでいた。
まひるの隣に、小柄な男の子がいて、中学?高校?かなという感じ。
「まひるちゃん、住所教えてよ」といっている。
「え~」こういうばあい、どうするんだ~本人の意志でいいんだろうか?
一瞬悩んだが、キャンプの楽しかった気分は、こわさない方がいいだろうし、
住所だけなら、大丈夫だよね~実害はないよね~と、思いながら、
まひるが住所を書くのを見守った。

私たちが、会場を後にすると、その子もついてきた。
というか、そう見えた。ま~夫もいるし、大丈夫かな?
ちょっと私や夫にも親しげに話しかけてくる。
人なつっこいけど、ちょっと、幼い感じがする。
LDのスキーキャンプだもんな~
年齢より幼い感じの子が多いよな~
電車の方角も一緒で、途中まで一緒だった。
これから、こういう心配ずっとしないといけないのね~
まひるだけは、のんきに楽しげに夫にくっつき話をしていた。
(まひるにあとから聞くと高3だって)

冬休みの宿題をせずに、沖縄、スキーと出かけたまひる。
宿題といっても書き初めだけだから、とっととやってほしい~
やるように言うと「紙がない」「学校行ってみてきなさい」
「見たけどなかった」「じゃあ、先生に電話するの、半紙買いに行くの?」
「学校のは、マークが入っているんだよ。それじゃなきゃだめ」
「席書会で貼り出すのは、学校が始まってから書くんだから、
宿題分はそのマークのない紙でもいいんじゃないの?」
と、五回ぐらい言ったらやっとそれでいいとなった。
やれやれ、納得するのに時間がかかったので、
半紙は明日買いに行かないと。

今年もこんな感じなのか~(‥、)

|

« 「女王蜂」 | Main | 野菜が高い~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/8069744

Listed below are links to weblogs that reference もうすぐ冬休みも終わり:

« 「女王蜂」 | Main | 野菜が高い~ »