« ふ~む | Main | 切なさはこみ上げて »

母の引越

バレンタインデー、大安ということで、
引越日となりました。前日、これで本当に引っ越すのか~な状態で、
妹二人も駆けつけ、大騒ぎだったのですが、
(父のシミとカビだらけのスーツ、捨てようと言うと、
いちいち父に電話で確認する母(-_-;)
どうせ捨てるのに聞けば、
見てからっていうのわかってて聞くな~
ゴミを梱包して、運ぶことになるって、わからなにのか~
ある意味、似ている二人なのでした。)
翌朝、起きれなかった~(-_-;)
で、予定より30分ほど遅れて、到着。
携帯電話も忘れちゃうし。

家の前に来たら、引っ越し屋さんのトラックがないので、
予定より早く終わったんだ~(>_<)
あわてて新居の方へ行く。

箱が積み上げまくり~な、新居で、あれこれしつつ、
運送屋さんが帰ったあとは、片づけや、買い物。
布団は、二組といったのに、出てくる出てくる、いらない布団。
「次は、おまかせにしよう~」と母。
「そうしてちょうだい!」と妹と三人で。

今回、母のものと、妹たちの荷物と、父の荷物(会社に行く分、自宅に行く分)と
混合で、分けるのと捨てるのが、大変だったので、次回はこれがないので、
お任せに出来ると思う。

1時間もしないうちに、
「休憩にしよう~」という母にいらつきながら、
なんとか箱は全部片づけました。

とりあえず、毎日が、大掃除な日が続きましたが、
(自宅だってこんなに片づけていないのに~)
とりあえず、終わりが見えてきてが、
土地代金の分配で、まだ、一波乱ありそうな父と母であった。
父が、人の意見聞かない頑固がいかんのだが。
また、子供4人が母側についているな印象が、
おもしろくない父なのである。
もう、いっそ離婚して、慰謝料ということで、ぶんどればな気分です。(-_-)

|

« ふ~む | Main | 切なさはこみ上げて »

Comments

お引越し、お疲れ様でした。。。
荷物が多いと、労力も倍増ですね。
昔は年に1度ぐらい引越ししていましたが、最近はそんなエネルギーとてもありません。(-_-;)ゝ

Posted by: プラム | February 16, 2006 at 05:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/8669432

Listed below are links to weblogs that reference 母の引越:

« ふ~む | Main | 切なさはこみ上げて »