« 切なさはこみ上げて | Main | 不惑過ぎても »

切ない

朝、7時過ぎに電話が鳴った。
あわてて取ると、まひるのクラスの学代(PTA役員のとりまとめ)さん。
「昨日、留守の時に連絡しておいたんだけど、
クラスの○○さんのお父さんが、亡くなって、通夜と告別式の日程、
連絡網で回して」
「え~(>_<)、だって、まだ若いじゃない!」
というわけで、朝からバタバタと、連絡網を回したのでした。
私の次は○○さんなので、もちろん飛ばして。

40歳。もんじゃやさんを自営している。
中1、小4、小2の三人の娘さんを残して逝ってしまうなんて、
それも急死。。。どれほど、心残りか。
見送る方も辛いことだろう~(;´_`;)考えれば考えるほど、気の毒で~

10時にまひるの担任とアポを取ってあったので、学校へ。
来年度の通級をどうするかの打ち合わせ。
前の時間の授業が延びていたので、クラスの前で待っていると、
図工の先生が来た。
「先生、まひるったら、将来、陶芸をやりたいっていうんですよ~」
「え~期待しちゃうよ。鍛えてあげる~」だって。
楽しみだわ~。

担任の先生との話は1時間ほど。
やはり、通級は必要ないだろうと言われた。
とりあえず、一学期中は行かせたいという話に、落ち着いた。

一度家に帰ると、ランチの時間だった。
食べて一休みしたら、委員会の時間。
あわてて学校へ。ベルマークの集計。
集計の間中、話題は、訃報の話。
突然死らしいよ~と聞き、また切なくなる。
みんなも「かける言葉なんて見つからない」と。

それにしても、学代という役員は、基本的に、
冠婚葬祭さえなければ、特に忙しいことのほとんどない役員なのだ。
それが、今年に限って、見舞い、結婚、送別ときて、葬式。
つくづくついていないよね~~(>_<)

今日は、何時間学校にいただろう?4時間弱ってところか?

|

« 切なさはこみ上げて | Main | 不惑過ぎても »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/8697182

Listed below are links to weblogs that reference 切ない:

« 切なさはこみ上げて | Main | 不惑過ぎても »