« 発表 | Main | ふ~む »

弦楽四重奏団

学校へ地元のNPOによる出前コンサートがある。
対象は4年生。で、お世話係は、
私のやっているPTA委員の4年が担当と(-_-;)聞いてないし、、、
せっかく親子レク終わって、大きい仕事終わったと思ったのに。

で、打ち合わせとか事前のことは、手伝えなかったので、
プログラム作りを引き受けた。入力するだけだが、、、
原稿は、音楽の先生宛のメール。(-_-;)
わざわざ入力するより、データーでほしいよな~
次年度の人のために、フォーマットをかねて作る。

当日、午後の演奏なのに、11時半という微妙な時間の集合。
ご飯どうしようとおもいつつ、学校へ行くと、
学校で、打ち合わせしながら、おにぎり食べてる。
買ってくればよかった。。。

で、子供たちに任せた飾り付けが貧相だというので、
紙で花を作った。大量に。あとはいすを並べたり。
4年の親だけアナウンスされている。いったい委員以外何人くるだろう?
「4人?5人?」われわれと、副校長と、あと、6人がきました。
音楽室に、子供たちは、座布団(中身は防災ずきん)
親は後ろで、いす。

モーツアルトの時代とかこうだったんだよね~きっと。
貴族のサロンで、数十人のために、音楽を聴かせたんだよね~
すごくよかった~子供たちも合唱の練習をしていた曲があり、
わざわざ四重奏用に編曲してきてくれて、もう、子供の声も響いて、
涙ものでした~ちょっと、至福の時。

あ~ん、でも、片づけとか、感想のとりまとめとか、
すごく時間がかかったよ~自分で、自分にお疲れ様だ!

|

« 発表 | Main | ふ~む »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/8630366

Listed below are links to weblogs that reference 弦楽四重奏団:

« 発表 | Main | ふ~む »