« おもり | Main | 見積もり »

おもり2

朝、まひるが行き渋る(-_-;)
で、ようやく学校へ送っていき、そのまま実家。

お引っ越しはお任せがいいと言ってるのに、
なんだか、自分でやるという。
それに、父の所に持って行くものと
(父も、「捨てる」というと「もったいないからもらう」という(-_-;))
妹のものと、混在しているので、見積もりの人にも、
あれは、持って行くが、これは持って行かない、
みたいな話になる。見積もりの意味がないような~

見積もりに来た人が、
「大物以外で、箱に入っていないもの等は、
持って行きません」といっているのに、
あれもこれも箱に入れる気がないようで、
問いただすと、「C(末妹)に車で持って行ってもらうから~」
ビッツで、ドンだけのるよ~何往復もさせるつもりか、、、
今から、Cのあきれた顔が浮かぶ。。。(-_-メ)

父のものだという健康食品が出てきた。
全部、ゴミ箱に入れた。と、母が、拾ってチェックしてる。
「高かったのよ。これMのだ~(父が関係していて20年ちょっと前に倒産した会社)」と母。
「・・・・(-_-;)」私。いくら何でも飲めんだろう~

ネコが、毎日、知らない人が、出入りするので、興奮状態。
見積もりに来た人は、きゃーきゃー言っていた。
3匹がすごいんだもの~

壊れた掃除機と、卓上掃除機しかないので、
「新しいの買おうよ」といったら、
「それ高かったから、直して使う」(今から修理に出したら、引越終わっちゃうよ~)
昨日、妹に、家から持ってきておいてとメールをする。
「そんなの買いなさい!なんなら、買って持って行っておく!」と返事。
で、持ってきてあったので、ようやく掃除もはかどる。

クーラーの取り外しの依頼。
父の荷物の整理と運びを依頼。
新規購入の電化製品の下見。
ちょっとは、進んだか?週末は、妹たちの出番なので、
私は一休み。

で、夜、雨ですが、先日、まひるのクラスのお母さんと、
新規オープンのお店に飲みに行く約束したので、
まひると出かける。なかなかこじゃれた焼鳥屋さん。
おいしかった。

家に帰ると、いつも遅い夫が、帰ってきていた。。(-_-)

|

« おもり | Main | 見積もり »

Comments

お疲れさまでしたーm(__)m
拝読しながら、我が実家(やその物置、納戸)を
思い浮かべていました(^^;ゞ
アレも片付けんの大変そうだ~~~。
(あ、いやいや、今の我が家も・・・^^;)
土日にはかどっていると良いですねー。
お疲れが出ませんように。

Posted by: つー | February 02, 2006 at 11:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/8464134

Listed below are links to weblogs that reference おもり2:

« おもり | Main | 見積もり »