« それから | Main | 続くときは、、、 »

やってしまった(;´_`;)

どこの学校もそうなのかな?
6年のれおの謝恩会。
3学期になると、怒濤のように、その日に向かって、
母親が一丸になって、盛り上がって、当日を迎えます。
前日準備も3時間、当日も、4時間前から集合です。
することあるのか~!な気分でしたが。。。

なんだか濃い時間をみんなで過ごしていたんだけど。
で、私は、前年、5年の学級代表委員として、
「卒対お願い!何でもお手伝いしますから」
といって、頭下げて回った手前、
母親の出し物の合唱の間奏で、
思い出や、感謝の言葉を数名で言うという、役を引き受けましたとも~
原稿も考えました。もちろん、泣け~!とばかりの文言(-.-)

でも、私は泣かないと思っていました、自分だけは。
少なくとも、原稿を読んでいるときは。。。
でもね、琴の音まで入って、しかも、歌のはじめから、
一番前で、泣いているPTAの役員の方を見ていたら、
「まずい、そんなに泣いちゃだめ~。
あ~、見たらうつるから、見ないようにしなきゃ~」と思いながら、
原稿読み始めたら、絶句して、涙声になってしまって、
まずいと思いながらも泣き泣き読んでしまったら、
後ろから、数人の人が泣く声が、コーラスも乱れてしまったよ~(;´_`;)

コーラスの最前列の真ん中で、泣いてごめんよ~
終わったら、赤い目のみんなから
「れおのママ、あそこで泣くとは思わなかった~
泣いてる~って思ったら、こっちも泣けて~」
「あなたが泣いたら、みんなうつって、総崩れで泣いていたわよ~」
6年の担任の二人の教師にも、
「お母さんたち、みんな泣いているから、もらい泣きしちゃいましたよ~」と。
自分が、一番びっくりしたよ~、あそこでしゃくり上げてしまうなんて~

送迎の時に見ていたら,PTA役員多数、泣いていた。
すみません、私、かなりの伝染力だったみたいです。
ある母、「卒業式は、バスタオルいるわ~」って、
それはちょっとオーバーでしょう。

|

« それから | Main | 続くときは、、、 »

Comments

あらら、溶連菌ですか。
それは大変ですね。
予後も注意しないとですね。
うちも花粉だ、風邪だ、歯医者だと医療費ばかりがかかってます。
確定申告のためにレシート合計したら、倒れそうになりました~。

Posted by: プラム | March 14, 2006 at 09:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/9009913

Listed below are links to weblogs that reference やってしまった(;´_`;):

« それから | Main | 続くときは、、、 »