« 検診 | Main | トンネルを抜けると・・・ »

卒業式

れおの卒業式でした。
朝、一足早くれおは出かけました。
まひるの用意の確認などして、
滅多にしないメイクなどしていたら、
ぎりぎりでした~(;^_^A アセアセ…
でがけ、アスファルトは濡れていたので、
色の薄い革靴よりはと、ブーツで行きました。
(だって、持ち物にスリッパと書いてあったんだもの脱ぐと思うじゃない)

それなのに、「そのまま上がってください」だって、、、(-_-)
入場は、担任の先生を先頭にアイウエオ順。
名前を一人一人呼んでいったら、あれ~一人休み(;´_`;)
(発熱でお休みでした)ちょっと、皆でざわざわしました。
斜め前方のお母さんが、幾度となく泣くので、
「おいおい」と思っておりましたが、
別れの歌を、5年生と6年生で、それぞれ二曲ずつ歌うのですが、
このあたりで、泣き出す6年続出。
つい、もらい泣き。5年の担任の先生が、何度も涙をぬぐっていた。

式の終了後、在校生が、校庭に花道をつくってくれて、
両側に並んだ中を親と一緒に歩いていきます。
女の子は、ほとんど涙でぐちょぐちょ(T_T)

なかよしの子のお母さんと、ランチの約束をして、
一度家に帰り、まひるを転校する同級生のお別れ会の会場に送り届け、
ランチの場所へ。あれこれお話ながら、これからの中学生活を思い描くのでした。
子供たちは、ボーリングへ行きました。

夕方、今度は、親と、先生を囲む会。
近くのホテルから、迎えのバスが来て、皆で向かいました。
ホテルのビュッフェ。昼食が遅かったせいか、あまり食べられず、
飲みもせず、、、ビンゴをやったら、なぜかなかなかそろわなかったのに、
いの一番にビンゴとなり(^_^;)エプロンをいただく。

そのまま先生を引き連れて、銀座まで繰り出し、二次会。
カラオケ。。「恋のバカンス」を歌いました。トップバッターで。。。
まだ、謝恩会のこと言われるんだもの。。
そこを11時過ぎにお開きとなり、
近所の人と、タクシーで帰る。その後、先生を引き連れ、
二時半まで遊んだって、、、3次会組。。(@_@)

私は6年間だったけど、多くの人は、幼稚園からだから、9年。
私立へ行く子の親は、感慨もひとしおだったと思う。
初めて一緒に飲む方がほとんどで、なかに一人、はじけていた人がいて、
見る目が変わったわ~(^_^;)

なんだか疲れて、翌日もぐったりしておりました。

|

« 検診 | Main | トンネルを抜けると・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/9258285

Listed below are links to weblogs that reference 卒業式:

« 検診 | Main | トンネルを抜けると・・・ »