« パケット代が~(T.T) | Main | 結果 »

家庭訪問終了、GW突入

例年、家庭訪問は、GWを挟んで前かあとを選べる。
このところ(無職になってから)前半を選んで早く終わらせる。
で、その前は、当然ながら大掃除。

まひるが、DSを足下に置くので、何度も叱ったが、
なかなか治らない。しまわないと言うことでもあるし。
注意しても、すぐは反応しないので、
その日、注意してそのまま動かないので、
隠してしまった。数日。学校から帰ると、
うきうきと「Yの家へ行く」といって何か探し始めた。

すぐにDSとわかったが、
「この間、片づけないと捨てるよ~っていったじゃない。忘れた?」
「・・・」一気にどよ~んとしたまひる。
Yの家に電話をしている。Yは、まだ帰り着いていないようだ。
「いけないっていっといてください」と蚊の泣くような声で。
おかしい~しばらく放っておいたら、帰宅前の兄の携帯でゲームをしながら、
沖縄民謡の「わらびがみ」というのを歌っている。
暗~い。あまりにおかしいので、Yの母にメールで、事情説明と現場をメールする。
「もう許してあげて~うちおいでよ~」と電話がある。

というわけで、DSを出し、まひるとYの家へ行く。
楽しげである。私は送り届けると帰宅。

まひるのGWは、トリトンのふるさとうまいもの市で、
幕開け。豚まんをたんまり買ってきた、夫と行って。
それだけでも充分楽しいのであった。

|

« パケット代が~(T.T) | Main | 結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/9843467

Listed below are links to weblogs that reference 家庭訪問終了、GW突入:

« パケット代が~(T.T) | Main | 結果 »