« 三年連続 | Main | MRI検査 »

一日だけ

一年前に登録して、ことごとくだめだった派遣会社。
もう、縁なきものと思っていたら、
「一日だけ○○大学で検診の事務やりませんか」と
言ってきた。ちょうど、予定のあくところ。
20分ほどでいけて近いし、おもしろそうなので、
受けた。

唯一心配は、まひる。
私の方が先に出なければいけない。
れおもいない。で、夫やら、友人に家に、8時過ぎ、
電話してみて~と頼みまくる。
私は、地下鉄で移動中。

集合時間に5分遅刻だった。
まひるに手間取った(-_-)
19人のスタッフとともに、
会場へ。天下に名だたるお坊ちゃん学校の付属男子高校の健康診断である。
結構、生徒多いんだ800弱。みんな男の子よ~(^_^;)

もっと坊ちゃん坊ちゃんした子の集まりかと思ったら、
意外に普通だった。担当は、尿検査の業務。
朝一で取った尿を細い試験管のようなものに入れてきているので、
そこにリトマス試験紙のような試験紙を入れて、1分ほどで判定が出るのをまち、
その結果を健康診断の用紙に記入。
検査担当の方(私の場合、薬剤師さんだった)とペアで仕事をこなしていく。

わ~と来て、わ~といなくなる。
その繰り返しで、あっという間に午前中は終わった。
一人だけ、名前も、顔も「ハーフ」の子がいて、
めちゃめちゃイケメンでした~(o^^o)
茶髪の子も、ピアスの子もいて、びっくり。

保健の先生。若くてきれいなお姉さんで、どうも新任らしい。
男の子たちがうわさしていた。
で、大学の学食でランチ。
カフェテリアで、きれいだし、安いし、いいわ~(o^^o)

午後は、なんだかのんびりしちゃって。
心電図のお手伝いに行ったり。
久しぶりの仕事は、心地よかった。

|

« 三年連続 | Main | MRI検査 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/9736539

Listed below are links to weblogs that reference 一日だけ:

« 三年連続 | Main | MRI検査 »