« 絵門ゆう子さん逝く | Main | MUJIで »

入学式

あっという間に、春休みも終わり。
子供たちの学校もはじまりました。
まひるは、ちょっといつもと違って、スムーズです。
いつまで続くやら?

記入する書類の多いこと(-_-)

れおもいよいよ入学式。
前日、携帯を買いました。とりあえず、auにして様子見です。
安心ナビとか使いたいのですが、私のを替えるのは、
もう少し先にしたいので、家族割りはなしです。

ワンゼグつきも1円だったんだけど、
学割に対応していないというので、諦めさせました(-_-;)
2000円の基本使用料は払うけど、
あとは自分のお小遣いと申し渡しました。
今月は、ちょっと使用料がかかりそうだな~
曲やゲームを落としています。

れおが小学校入学の時に買ったカラースーツにしようと思ったら、
入るんだけど、みたれおに「なにげにぴちぴち感がいや!他のにして」
(確かに買ったときより、一回り大きくなったかも~(;´_`;))
といわれたので、卒業式と同じにしました。
だれかカラースーツいる?(^_^;)水色。

朝、同じマンションのお友達から電話で、
ご主人が車で送ってくれるって、、
れおは別のお友達と約束しているので、
私だけ同道。歩くと20分くらいかかる。
おまけに五階。。。(-_-)

体育館は、寒かった~。
役員決め後、写真撮影という式後の時間が、
なんともはや。微妙な雰囲気。意外にすんなり決まり。ほっ。
赤ちゃんの頃、通っていた保育園のお友達数人確認。
半分ぐらいはいないので、私立と思われる。
一番の仲良しがいたので、感慨にふけってしまった。
ふたクラス。あと五人くらいいると三クラスだったのに、残念。

そのまま余韻もなく帰ってしまう息子たちを見送り、
仲良しのお母さんと三人で、茶をして帰ったのでした。

|

« 絵門ゆう子さん逝く | Main | MUJIで »

Comments

ご入学おめでとうございます!
今年我が家は「始業式」だけ。
コドモたちは勝手に出かけて勝手に帰ってくるので、
ちっとも「新学期」っぽい気分がしません。
いやしかし、私、今「昔の服」はどれも確実に着られません(T_T)。
この一年でしっかりみっちり増量しました(ーー;)むむむ。

Posted by: つー | April 09, 2006 at 01:22 AM

ご入学おめでとうっ!
うちは明日だよ~。

スーツの話は切ないなぁ。
私なんか袖を通してみる気もしないです。

Posted by: ありのみ | April 10, 2006 at 10:31 PM

お仲間がたくさんいてうれしいわ~(;´_`;)
なんとか、まひるの卒業までにやせて、
カラースーツ着るか?
などと夢想する今日この頃。

Posted by: ネコの目 | April 17, 2006 at 02:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/9480560

Listed below are links to weblogs that reference 入学式:

« 絵門ゆう子さん逝く | Main | MUJIで »