« 面接授業(スクーリング) | Main | 家庭訪問終了、GW突入 »

パケット代が~(T.T)

夕方、あわただしく夕飯の用意をしていると、
れおの携帯が鳴った。
友人くらいしか、電話を教えていない、受け答えの感じが、
友人ではなさそうと、気にしていると、
「おかあさんに代わってって、auから」
忙しいのにな~と出ると「パケット代が22000円になっているので、
最適のプランのご案内をしたいと思いまして・・・。」
22000円~(@_@)
「何かの間違いじゃないですか~」

持ったのが楽しくって、音楽や画像を友人からもらったり、
自分でもゲームや、音楽を探していたり、
「100円のゲーム、落としてもいい?」と
聞きながら、いくつか落としてはいたが、、、、、
それほどとは思わなかったのだけど。。。。
購入の折、どんな使い方になるか予想がつかなかったので、
がく割だけ申し込んで、あとは設定してなかったのだ。
様子を見て、プランを変えようと思い。
自分が、ボーダフォンで800円くらいしか、パケット代使っていないから、
高をくくったよ~(T.T)

とりあえず、今からでもパケットの割引になるプランに変更したら、
今月から有効だからと。。。いろいろ設定すれば、7000円程度にはなるって。
とりあえず、今月は、それで、、、来月からは、パケットの最低の割引コースをつけた。
基本料金が1000円アップだ。3000円になるが、しかたない。
大急ぎで、月額100円の、利用制限つけた。
通話とパケット、コミコミで、5000円を超えると、
メールをくれて翌日から、発信とメールは出来なくなるの~
受信は、出来るからよしとしよう。

れおは、落ち込んでかわいそうなほど。
それを見て、すっかり許す気になっちゃった(^_^;)
あわててカタログの割引体系とかみたが、
何もつけないと、パケット料高いの~
それと、れお一人だけauだと、やはり割高だ~

あと、検索がうまくないので、コツを教えてあげないと。。。
月の途中で、使用状況をネットで確認しないとな~
反省する母なのでした。いやはや。

|

« 面接授業(スクーリング) | Main | 家庭訪問終了、GW突入 »

Comments

うーんau親切じゃないですか?
docomoで娘が5万使っちゃったときすら、そんな連絡なかったよ~。
でもしゅーんとするれおくんで安心ですね。
うちは叱り方が悪かったのかなぁ。けっこうこじれた^^;;

Posted by: ねむ | May 01, 2006 at 09:32 AM

う~ん、基本料を超えた分は、
自分のお小遣い(お年玉の貯金)から払う約束だから、
青くなるわよね~>れお

ちなみにれおの同級生の所は、3台auを購入した
最初の月は、一人20000台で、
旅行の予定取りやめたと。。。(^_^;)
auからの電話を勧誘だと思って、
切っていたんだって。以来、ゲームは携帯では禁止。

計算上、ゲームを落とすと、3000円以上パケット代払うのよ~
(割引ないと)
それなら、DSのゲームがいいじゃん!

けっこう、良きにつけ悪しきにつけ、
細かく金額考えるタイプだから、
安心していたんだけどね。パケット代は、盲点だったっていうか、
ボーダフォンそんなにかからないよ~
au高いよ~画像とかきれいな分、高いんだろうな。

叱るって難しいね。
docomoは、利用制限とかつけられないの?
予防が一番ですね、きっと。

Posted by: ネコの目 | May 01, 2006 at 10:16 AM

今は利用制限つけてます^^;。でもfomaにしたのでメールひとつにしてもmovaよりかかるんですよね。ショップの説明きいてびっくりです。パケ代は安いけど、movaの3倍くらいパケット使うんだそうで……結局は高い。制限まであっという間に使ってしまい、翌月は電話するのに友達の携帯借りたりしてたのであわてました。

vodaも3Gだっけ、にしたら高いんじゃないかな。

着うたも「無料だから」とか言うけど、それは商品代のことで、DLに1曲800円以上かかりますよね。ゲームはもっとかあ。ほんとソフト買えるね^^;;

Posted by: ねむ | May 03, 2006 at 10:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/9839363

Listed below are links to weblogs that reference パケット代が~(T.T):

« 面接授業(スクーリング) | Main | 家庭訪問終了、GW突入 »