« もやし料理 | Main | 目標は高く掲げて »

アルバイトにPとか、お見舞いとか

走り梅雨かな~なお天気が続きます。

健康診断のアルバイト、今度は、男子大学生。
なんだか派手なイメージのある大学ですが、
学生たちは、普通に地味で、なんだかほっとしました。
ちょっと、派遣会社には文句言いたいな部分もありましたが、、、、
(前回いた担当さん退職してんの(-_-;))
それにしても、ちょっと器具の使い方聞いただけで、
視力検査して、記入するんですが、微妙な子いっぱいいるのよ。
結構、集団検診の視力検査は、
いいかげんじゃんと、よくわかったのでした。

ピーとか、図書ボラとか、学校に行く機会が多い週。
お友達のお母さんと食事の約束をしたり、
GAPのクーポンがあったので、買い物に行きました。
れおのGパン1本くらいといったのに、
しっかり自分のストレッチパンツ、二本買ってしまった。
友人は、、、、子供と自分の分で、山盛り、、、すごい~
今月は、近近(シニアグラス)のメガネも作ったし、
カードの支払いがこわいぜ、(-_-)

妹2人と、両親が公私に渡り世話になった人の
お見舞いに行きました。もちろん私たちも世話になったわけで、
若いときにした手術の輸血から、C型肝炎となり、
10年ほど前に、肝臓がんに移行。。。
それでも70代半ばまで来たのだから、生存率で言えば、
少ない方にはいるのだろうな~
手術を繰り返し、背中の骨への転移が、最近あったと聞く。
母から「今のうちに親戚とか会わせておきなさい、
って医者に言われたんだってよ」と漏れ聞いたので、
ドキドキで行く。個室の並んでいる階の一番奥。
病室の隣に応接室や、台所までついているお部屋。
いったい、一日いくらかかっているんだろうか?と心配になった。
「一生懸命、まじめに働いた人だから、
このぐらいと思っているんですよ~」と奥さんが。

痛み止めのモルヒネのため、呼びかけても、
ほとんど反応がなかった。それでも思ったほどやつれておらず、
意外に持ち直すのでは?と思ったのだが、、、
母から、亡くなったと先ほど電話があった。
もう一度、お元気になって、お話がしたかった。
冥福をお祈りします。

|

« もやし料理 | Main | 目標は高く掲げて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/10134701

Listed below are links to weblogs that reference アルバイトにPとか、お見舞いとか:

« もやし料理 | Main | 目標は高く掲げて »