« 初仕事 | Main | 社員食堂 »

私立進学相談会

まひると、上野松坂屋へ行った。
地下鉄の駅からデパートに直接はいると、
催事の案内には、書いていない。
受付は、なんだか手のかかるおばさんで、
一人が対応していて、他に人がいない、
時間がかかりそうだったので、
三つある催事場を片っ端から観ていった。
もっと大きい案内板出してほしい>松坂屋さん!
(催事場とだけ覚えて、正確に覚えていない私も悪いんだけどさ~
小さい案内板が、近くに行ったらあるだけでした)

お昼前くらいだったのだけど、すごい人でした。
おまけにスタンプラリーになっていて、景品ほしさの中学生のグループも、
あちらこちらに出没。う~ん、すごい。

気になっていた中学目当てで行ったら、
隣の隣のブースが、学校で、「少人数で、いいですよ~!」
と教えてもらったところなので、そちらも、お話を聞く。
(系列に大学があり、薬学部や看護学部もあるの~を知る(^_^;))
どちらも好印象~(^O^)まひるも実際に話を聞くことで、
少しイメージが具体化したみたい。
「学校の勉強だけではちょっと難しいので、他の勉強も必要ですよ~」
とどちらの学校にもいわれたので、ちょっとはやる気になるかしら?
とりあえず、どちらも実際に学校に見に行こうと決める母であった。

パンフコーナーで、ヒマそうな方に捕まって、
「うちは松戸ですが、都内からなら近いですよ~
それにね、お弁当の心配がいらないんです。給食です。」
うわ~それは、そそるな~(^_^;)広いし、設備もいいの~
でも、松戸は遠い。

日の出がすごく混んでいたな~いつ共学になったんだ!
かえつもだけど、、、

あちらこちらで、なんだかボールペンや、シャープペンを何本もいただいた。
こういうのが、学費に上乗せされるなら、いやだな~(-_-)
母の血を引いて、文具好きのまひるは、
ちょっと自分好みのは、とっとと自分のカバンに入れていたよ!
明日は、美大付属の体験ね。
二日間、まひるを連れ歩いてつぶれるよ~(‥、)
(憂さ晴らしというわけではないのですが、
あれこれ買い物してしまった(^_^;)散財)

|

« 初仕事 | Main | 社員食堂 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/10270831

Listed below are links to weblogs that reference 私立進学相談会:

« 初仕事 | Main | 社員食堂 »