« こどもの日に思うこと | Main | あらら~ »

なんだか

え~、引き続き、お仕事探し。
いつも迷うのは、お金はほしいが、
たいへんなのはちょっと、、、という気持ち。
それは、ストレスが、がんの引き金になるからというのもあるけど、
仕事でいっぱいいっぱいになると、
まひるに気持ちが行かなくなるかな~という不安と。
放送大学もある程度は、実のあるものにしたいし、、
虻蜂取らずにならないようにしないと。
まひるの通院と、自分の通院もあるしな~
(週5日の仕事は難しいよね)

で、勤務が割と時間で選べる、大量採用のとこ応募しました。
コールセンター。面接に行ったら、男性の方もいた。
ちょっと見、50代前半?とおもっていたら、
お隣だったので、書類が見えた。
「が~ん」私より一つ下。。。(-_-)自分がすごく年取った気がする。

面接は、若いお兄さんだった。。。感触でこれはだめだな~とおもった。
自分向きでないと、自覚。(採用の人にだけ電話するんだって)落ちたと思ったので、
あちこちのアルバイト情報をネットでのぞいたら、
あら~、うちのすぐ近くの(徒歩5分ほど)オフィスビルの中の
社員食堂の募集が。。。これなら、夏休みとか、昼に帰ってこれるもんな~
あと1年くらいは、こういう仕事がいいや~と、応募。どうなるかな?

この秋に、近所に(10分ほどの所)ららぽーとが出来るらしい。
東急ハンズが、入店予定。。うれしいやら、恐ろしいやら。。
求人があるかな~(^_^;)今無理に見つけなくっても、
来月なら昨年やったお中元の梱包のバイトも出来るだろうし、
気に入るのが、あるまでじっくりでもいいかな~

まひるが、11歳の誕生日を迎えました。
その日、新宿で上のコールセンターの面接でした。
その後れおの中学の三者面談。
いったん家に帰って、タクシーで学校行く羽目に。。
学校のそばに、最近まひるが気に入った
ケーキ屋さんがあるので、そこでケーキをと思ったら、
おやすみなの~(‥、)ちょっとショック。仕方ないので、
別のケーキ屋さんで、ショートを4個買う。

そそ、三者面談は、とっても男前な女性の先生が、
れおをたいへんほめてくれました(o^^o)
勉強の方は、全然進んでいないので、
まだ、心配はないので、生活態度等でどうかとおもったら、
責任を持ってやっているって。。よかった。
(ある意味大人の言うことを聞くよい子と言うことかな~)

まひるは、空手だったので、家に戻って、急いで食べさせると、
送り出した。戻ってから、ケーキをいただいた。
ローソクのないふつうのショートはお気に召さないで、
文句たらたらだけど仕方ない。
誕生日プレゼントは、
前日、「焼鳥屋さんで食べたい」というので、
連れて行ったので、それでおしましい。
夫には、DS買ってもらったしね。

|

« こどもの日に思うこと | Main | あらら~ »

Comments

まひるちゃん、お誕生日おめでとう。
焼き鳥大好きなんだよね~。
うちの娘もそうなんですよ。

お仕事もいい職場が見つかるといいですね。
私も時間の融通はある程度聞くけど、平日に1日休みが欲しいです。
病院に行くのは絶対に平日になっちゃうものね。
家族の用事ばっかりですが・・・^^;

Posted by: プラム | May 11, 2006 at 05:38 PM

娘さん、11歳のお誕生日おめでとうございます!
れおくん、褒められてますね~(*^_^*)

お仕事、気に入ったところに決まるといいですね。
私は週2~3回ですが、無理しないでいいので、
割といい感じです。(^^ゞ

Posted by: 黒豆 | May 18, 2006 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/10012581

Listed below are links to weblogs that reference なんだか:

« こどもの日に思うこと | Main | あらら~ »